いや~

昨日の国際親善試合の、ハイチ戦ですが‥
夕方PM17:25から始まったのですが、応援隊はミスターたまごだけ?σ(^_^)私

う~ん?しょぼい応援隊になってしまいましたが‥
気持ちだけは、負けないように一人応援で頑張っておりました。( ̄^ ̄)どうだ。

でも途中から、若い女性のお二人も加わったので少しパワーアップでしょうか?
試合内容はあえて書きませんが、完璧にW杯レベルの試合ではないです。

ハイチはすでに、W杯予選で敗退しているチームなんで気が緩んだのかも?
まぁ?そんな事はないでしょうが、日本の完勝予想は大きな間違いでした。(^人^)

ハイチはFIFAランク48位だそうで、日本の40位と大差ないですし‥
やはり2点先制するも、工夫が無く辛うじて引き分けるのがやっとでした。(T-T)

これじゃ~来月のブラジル、ベルギー戦ではフルボッコにされるかもしれません。
ちょっと気持ちを高めて、W杯に挑む気持ちでやって頂きましょう!

さて、先日たまごがあるソイ57の、再開発エリアを覗いてみました。
すでに、そのエリアの方々は、引っ越しをされたようでして閑散としておりました。

20171011_1_S1.jpg
再開発地区南側?

いや~この白い建物は、すべて取り壊しされるようです。
う~ん?お世話になったとこも数々ですが、少し寂しさがありますね。(^^;....

20171011_2_S1.jpg
ヘアーサロン@CHADA

いや~ヘアーサロンCHADAさんは、何度かカラーリングでお世話になりました。
もうすでに、中のモノも運び出されているようです。^-^;アハハ...

お次は、こちら‥

20171011_4_S1.jpg
居酒屋「札幌」さん

いや~こちらでは、料理のデリバリーでお世話になりました。
しかしここは、開店してから1年も経っていなくて移転なのが残念です。

数年前に、日本料理屋「WA KOKORO」さんが出来て‥
その後、居酒屋「ゆり」さんに変わり、その後こちらがオープンされました。

う~ん?時と共に、時代の変遷を感じます。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

そして、お次は‥

20171011_3_S1.jpg
タイ料理の57THAI FOOD店

いや~たまご3号店こと、タイ料理の57THAI FOOD店です。
すでに見事なまでに、中が空っぽになっております。w(゜o゜)wおおっ!!

2か月後にオンヌットで、移転オープン予定です。

さて、最後はこちら‥

20171011_5_S1.jpg
SNACK BAR「SOS」さん

いや~中は見えませんが、すでに立ち退きをされているかと?
こちらは、オープンして間もない頃に、一度だけお邪魔させて頂きました。

こうして見ると、このエリアにウロウロしてすでに10年を超えていますので‥
お世話になったとこも数々で、今となれば寂しい限りです。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

皆さん、それぞれの場所に移転されるのでしょうけど‥
元気に、お過ごしくださいませ。_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいっす!!

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

ここの所、よく降っていた雨なんですが‥
一昨日と昨日の2日間は、雨が降らなくて良かったです。(^^;....

これも乾季に向けて、すでに序章が始まってきているのかもしれません。
10月の後半になれば、空気も変わってくると言うものなんで暫しの我慢ですね。

さて、先日来から酒税の増税が囁かれていたんですが‥
ついに来た~♪やっと来た~♪酒税増税来たど~♪です。┗(-_-;)┛おもいな

いや~どのくらいの増税になるのか?ハラハラドキドキで見守っていたのですが‥
やっと重い山が動き出した感じで、今後の展開はこれ如何にです。^-^;アハハ...

20171009_1_S1.jpg

今日9日から、シンハ会社からの購入分の値上げが決まりました。
まぁ?当初は大幅大増税と言われていたんですが、小規模に収まりそうです。(^_^;...

簡単に言いますと、シンハ大瓶1本当たり3バーツの値上げ!
シンハ生樽15ℓは100バーツの値上げ、30ℓは200バーツの値上げだそうです。

まだアサヒ、シンハライト、Uビア、その他小瓶などについては価格未定?
まぁ?バシッと決めてくれば良いのですが、小出しにする感じは良くないですね。

いずれは、焼酎やウイスキーも値上げが出てくると思いますので目が離せません。
値上げの秋か~♪物価高騰に拍車がかかるな~♪~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、たまごG全店は、値段据え置きで頑張るつもりです。( ̄^ ̄)どうだ。
ミスターたまごの太っ腹同様!太っ腹価格で耐えますので応援ヨロです。

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日の続きなんですが‥
ワット・サマンを少し出た所で、お土産屋発見!(^^;....

こちらでの名物なんでしょうか?川エビ、パイナッツプルが沢山ありました。
あちらへの手土産にと、適当にチョイスしまして向かうことにしましょうか?

それにしても、寄り道も含めて結構な時間がかかってしまいました。
やっとのことで、目的地に到着したのがPM16:30で所要時間4時間半を要しました。

こちらが、メイちゃんのお姉さんが経営する居酒屋「あなた」です。

20171008_1_S1.jpg
プラチンブリーの居酒屋「あなた」

周りは、静かな住宅街の一画にある感じでして‥
賑やかな商業施設がある訳でもなく、こんなとこにと驚いてしまいました。^-^;アハハ...

早々に、中に入りまして宴に入りましょうか?
あえて今日は、仏陀の日と言う事は忘れることにしましょう!((((((((^_^;)さささささっ

20171008_2_S1.jpg
お土産に買った川エビ?

こちらは、バンパコン川で取れる大きな川エビです。
値段は失念しましたが、5キログラムで400バーツくらいだったかと?

その後も、料理の数々が~♪w(゜o゜)wおおっ!!

20171008_3_S1.jpg
刺身盛り

20171008_4_S1.jpg
生牡蠣

20171008_5_S1.jpg
皆さんと乾杯♪

いや~今日は、皆さんお疲れ様でした。
結局、参加者9名から5名に減りましたけど、結構楽しめたので良かったです。

おっと!ママさんのご紹介をしておきましょうか?

20171008_6_S1.jpg
メイちゃんのお姉さんママ?

いや~こちらが、メイちゃんのお姉さんです。
正確に言うと従妹になるんですが、本当に顔がそっくりですね。(^^;....

そんな、ワイワイガヤガヤやっていると‥
いつの間にか、店内は満席になっておりました。

そして、時計を見るとPM22:00?楽しい時間は早く経ってしまいます。
それでは、バンコクに向けて帰ることにしましょうか?

いや~ミスターたまごは、帰りの車の中で爆睡状態だったとか?
プラチンまではやはり遠い‥お疲れ様でした。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

一昨日のオークパンサー(出安居)は、如何お過ごしだったでしょうか?
と言っても祝日ではありませんので、普通に仕事されていた人も多いかも?(^^;....

ミスターたまごは、お店の方がお休みと言う事で‥
このチャンスを活かすべく、もう大分前からスケジュールを立てておりました。

題して、プラチンブリーを探検しちゃるぞ~♪と画策です。(^〇^)お~
実は、スタッフのメーちゃんのお姉さんが、あちらで居酒屋をされていると言う事で‥

お休みを狙って、訪問を考えておりました。( ̄^ ̄)どうだ。
これぞ千歳一隅のチャンスなり~♪いざお客さんMさん共々出陣です。

PM12:00に、BTSオンヌット駅下で待ち合わせですが‥
タイミング悪いことに、雨が降り出してきておりました。(-_-;)まずい

それでも何とか?ほぼ定刻の時間に出発となりました。
予定時間2時間半を想定していたのですが、やはり計画は狂うものでして‥

今回急遽、こちらに寄ってみることになりました。



ミスターたまごは、こちらの場所は知らなかったのですが‥
あのピンクの豚ではなくて、ピンクの象さんことガネーシャ様を拝見です。(^O^;...

丁度、R304に入って途中から左折すると、目的地のワット・サマンに行けます。
あのバンパコン川の、中州に出来たお寺と言った方が良いかもです。

それでは、ざっとダイジェストで見てみましょうか?

20171007_1_S1.jpg
露店多し?

20171007_2_S1.jpg
象のフォーフェイス仏陀?

20171007_3_S1.jpg
ピンクガネーシャ?

20171007_4_S1.jpg
蓮の浮島?

20171007_6_S1.jpg
フォーフェイス仏陀?

20171007_5_S1.jpg
アカネズミ?

20171007_7_S1.jpg
記念写真?

いや~どう見ても、ミスターたまごのお腹そっくりなんで親近感アリ?
ネズミに願いことを言えば、ガネーシャ様に伝えてくれて成就するとか?

う~ん?あまり興味も無いんですが、一応心の中で願っておきました。
ミスターたまごの生まれたのは日曜日なんで、アカネズミをパチリです。^-^;アハハ...

それでは小一時間過ごした、ワット・サマンを後にして‥
目的地の、プラチンブリーへ向かいましょうか?(o_ _)oドテッ!

明日に続く‥

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

今日は祝日ではない、ごくごく普通の平日なんですが‥
仏門の方々には、大切な日と言われているオークパンサー(出安居)です。

あの、旧暦8月の満月のカオパンサー(入安居)から3か月間・・
寺にこもって厳しい修行をした、僧侶達が修行を終える日と言う事らしいです。

しかし、今年でもう3年目?あのプラユット陸軍総司令官さんの一声で・・
仏陀の日の一つとして、お酒の販売禁止として統制されちゃいました。(;>ω<)/ひぃ~

と言う事で、お客さんには大変申し訳ないのですが‥
断腸の思いではありますが、たまごG全店お休みとさせて頂きます。(^人^)スマン!

明日からは、通常営業しますのでよろしくお願い致します。

さて、昨日なんですが、お客さんIさんから耳寄り情報を頂きました。
あの故プミポン国王の、記念紙幣が市場に出ていると言う事で‥

銀行から引き出した、紙幣を確認すると‥

20171005_1_S1.jpg
上:通常紙幣 下:記念紙幣

いや~通常紙幣に交じって、記念紙幣が2枚出てきました。
表側は普通の紙幣なんですが、裏面は故プミポン国王の肖像が描かれています。

普段は、あまり裏面を見ることも無いのですが‥
こうして見ると、少しだけラッキーな気分にもさせてくれますね。^-^;アハハ...

Iさん曰く、将来プレミアムが付くと言われていましたけど‥
ただミスターたまごは、収集癖はありませんので普通に使うと思います。

因みに、100枚中2枚ありましたので‥
興味ある方は、財布の中身を確認してみる価値はあるかも?(^◎^)バブー

以上、耳寄り情報でした。-y(^o^)..oO○ぷふぁ~

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
<<前のページ >>次のページ