いや~

一昨日の、第19回へなちょこ杯は無事に終了致しました。(^^;....
早いもので回を重ねる事、19回目と言う大会になりました。

今回は、初参加のSさんを含めまして、2組8名の参加者となりました。
いや~人数的にも、少なかったのですがこれもやむ無しです。^-^;アハハ...

会場となったのは、スワンナプームゴルフ&カントリークラブです。
先週調整ゴルフをした、プリティーさんのいらっしゃるとこです。(∩.∩)にんまり

例のカメカメカメよ~カメさんよ~作戦を、決行しようと思っていたんですが‥
直前になって、お客さんからこちらのドラ―バーを格安で譲って頂きました。

20180213_1_S1.jpg
Titleist907 D2 9.5°、Titleist905T 10.5°

いや~Titleist907 D2 9.5°、Titleist905T 10.5°の2本のドライバーです。
ちょっと古いクラブではありますが、問題なしですね。(^-^)vブィ!

この2本は、どちらもSシャフトなんで、以前から変えようと思っていたところ‥
今回、幸運にも手に入れることが出来ました。(^◎^)バブー

本番で使用したのが、こちら‥

20180213_2_S1.jpg
Titleist907 D2 9.5°

ゴールドカラーの、Titleist907 D2 9.5°を使ってみることにしました。
これがどうして、ミスターたまごにSシャフトがあっているのでしょうか?

結構、安定感のある飛距離が出てしまいます。
芯を外しても、ぶっ飛んだのにはこちらも驚きでした。(^〇^)お~

しかしゴルフは、そう簡単にはいきません。
如何せん腕が悪いので、アプローチやパターが最悪と言うもんです。

う~ん?グリーンも早くて、距離感がサッパリつかめませんでした。
そんな訳で、前半49、後半56と、トータル105の立派なへなちょこ成績です。

ミスターたまごの成績は、8人中6位と中途半端な順位で撃沈です。
恐るべし、スワンナプームゴルフ&カントリークラブ。。_| ̄|〇 il||liガクッ!

一方優勝者は、Fさんが2回目の優勝を飾られました。
スコアの方も、グロス101(ネット66)と立派なスコアです。w(゜o゜)wおおっ!!

なんと~ご本人の新記録となる、自己ベスト更新だそうです。
次回は、目指せFさんと言う事で新たな目標が出来ました。

いや~取り合えず、おめでとうございます。(^o^)//"""パチパチパチ

次回の開催は、5月第2日曜日にあたる、5月13日(日)の開催になります。
第20回記念大会なので、全員Wぺリアによる競技になります。

これはこれで、楽しみな大会になりそうなので期待しましょうか?
新しいメンバーも、随時募集しておりますので、是非エントリー願います。

さて、ゴルフ終了後は、いつもの様にPM18:00からたまごにて‥
慰労会なる、打ち上げに入りました。^-^;アハハ...

20180213_3_S1.jpg
二次会のたまごでの打ち上げ!

いつもながら、ツワモノどもの夜の親睦会へ集結でしょうか?
大会の表彰式で一喜一憂、と言うもんですね。

ミスターたまごは、残念ながらNP、DCも取れませんでしたが‥
皆さんと、和気あいあいで楽しい大会でした。(^^)/\(^^)だんけつ

ゴルフ談議はいつも楽しいのですが、夜が更けるのも早いモノ?
皆さんお疲れ様でした。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

最近朝起きると、外はどんよりした白い霞がかかっておりまして‥
まるで日本の黄砂現象?とでも言いましょうか?(^^;....

それとも、野焼きの白い煙幕が、漂っているようでもあります。
酷くとらえると、あの中国大陸で賑わっているPM2.5の様でもあります。

う~ん?本当の原因は、なんなんでしょうかね。(´ヘ`;)なんで~
ちょっと空気が心配なので、今日もマスクしてライダーしちゃいましょうか?

さてここの所、たまごがあるトンロー界隈に異変が起きております。
コンドミニアム増殖中なり~♪~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

以前、タイ料理の57THAI FOOD店があった跡地は‥
今は、建物を取り壊されて、更地になっております。w(゜o゜)wおおっ!!

そんな跡地の後に、どんな建物が出来るかと思っていたら‥
こんなチラシが、舞い込んできておりました。(・・?!んっ??

20180209_1_S1.jpg
THE STRAND?

いや~THE STRANDなる、コンドミニアムが建つそうです。
チラシを見ると、赤枠がソイ55とソイ57に両側に面して便利は良さそうです。

只よく見ると、赤枠の一部が欠けておりまして、歪な形になっておりますね。
多分?そこの角のビルのオーナーが、立ち退き拒否をしたのかも?^-^;アハハ...

それにしても、立派なコンドミニアムになりそうで‥
ハイソ系の方が、入居されるのかもしれませんね。。

そして、またこちらもチラシが舞い込みました。

20180209_2_S1.jpg
991 THONGLOR?

こちらは、BTSトンロー駅を降りて直ぐの場所です。
あのスクンビットRdに面して、利便性は良さそうです。(∩.∩)にんまり

今建設中の、ホテル日航の並びとなるようでインパクトありですね。
それにしても、かなりの高層階になるのでマリオットを超えるかも?

いや~値段の方は分かりませんが、これからもトンローは熱い?
ミスターたまごは、当然ながら買う事出来ませんし‥(・・、)ヾ(^^ )よしよし

毎日指を咥えて、見上げることにします。(゜ρ゜)よだれ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

昨日は、今週末の日曜日に開催される第19回へなちょこ杯‥
その最後の調整を行うべく、ゴルフ修行に行って参りました。(^^;....

その場所は本番会場となる、スワンナプームゴルフ&カントリークラブです。
ここは、最近よく行くプリティーのいらっしゃるコースですね。^-^;アハハ...

まぁ?気にはなっておるんですが、予約しておかないと駄目だそうです。
残念ですが、いつかまたチャンスがあれば利用したいと思います。

今回も、たまごの常連の、お客さんFさん、Iさん、Kさん・・
ツワモノドモ4名での出陣と参りましょうか?ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

それでは、平日ゴルフを楽しんで参りましょう!(^-^)vブィ!

20180208_1_S1.jpg
スワンナプームゴルフ&カントリークラブ

コースの方は前回同様に、WESTコースと、SOUTHコースのラウンドです。
やはり平日と言う事で、お客さんも少なくサバイサバイです。(∩.∩)にんまり

さて肝心のゴルフの方は、左足の捻挫もほぼ完治しまして‥
これから、調子を取り戻す絶好のチャンスと言うもんです。(^◎^)バブー

そんな中、ミスターたまごは今回秘策をもって挑みました。
題して、カメカメカメよ~カメさんよ~作戦を決行です。

いわゆる、ドライバーでティーショットをするのではなくて‥
全て、スプーン(3W)でティーショットするとどうなるか?

距離は出ないのですが、ドライバーの曲がりのリスクを回避する?
そんな、スコアメイクに徹する作戦を試みました。( ̄^ ̄)どうだ。

まぁ?ゴルフは、ミスした方が負けてしまうスポーツなんで‥
この作戦もありかなと?あえて挑んだ結果は如何に?

じゃ~ん♪結局、ミスターたまごのスコアは‥
前半50、後半47のトータル97と今年初の100切り侍達成でございます。

いや~やっちゃいました。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
見事に秘策なるモノが、ここに開花した感じでしょうか?

う~ん?この作戦?暫く続けてみるのが良いかもですね。
次回本番は、これで優勝も夢ではない?( ̄○ ̄;)!お、おい

ラウンド後は、レストランにて・・

20180208_2_S1.jpg
タイ料理で昼食?

いや~皆さんお疲れ様でした。
軽くタイ料理で、ゴルフの感想戦を楽しみました。

ドライバーで、飛ばす楽しみ方もあるけど‥
スプーンで刻む楽しみもあり!((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

毎日毎日が、忙しいような?忙しくないような?(;^_^Aフキフキ
そんな時間の過ごし方をすると、意外に早く過ぎてしまいます。

そう言えば、2月はバレンタインデーもあるしな~♪(^^;....
毎年恒例行事の一つなんで、チョコも買い置きしておきましょうか?

そんな事より2月は、イベントが目白押しなんで‥
決まった、プロモーションの紹介をしておきましょうか?

先ずは、こちらから‥

20180206_S1.png

■鍋奉行店二周年記念感謝祭
日時 : 2018年2月9日(金)~11日(日)の3日間
場所 : ソイ57鍋奉行店
(プロモーション内容)
☆鍋、飲み物オール20%オフの激安キャンペーン!
☆ボトルキープ20%オフのビッグプライス!!
※但し、食べ放題、飲み放題は対象外!

そして、お次は‥

■居酒屋たまご@アマタ店五周年記念感謝祭
日時 : 2018年2月23日(金)
場所 : 居酒屋たまご@アマタ店(下記地図参照)
(プロモーション内容)
☆2時間飲み放題(399B) ※生ビール、日本酒、焼酎、ソフトドリンク等
☆焼酎ボトルキープ20%オフ
☆豪華景品が当たるラッキードロー

20140128_3_S1.png

いや~こんな感じで、プロモーションをやる予定です。
今年も、熱く燃えちゃいましょうか?(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

一昨日は、無事にアマタ遠征から戻って参りました。(^^;....
しかし、わきが甘いと言うか?ブルゾン装備しなかったことを後悔です。

24℃は微妙ではあったのですが、思ったより気温も低く‥
おまけに風は強いと来ては、体感温度はかなり低くなってしまいました。(T-T)

いや~あちらに到着後は、寒い寒いの連発です。(;>ω<)/ひぃ~
やはり、この時期の気温のチェックは、しっかりしなければと猛省ですね。

さて、昨日なんですが、鍋奉行店の看板の取り換えを行いました。
実は、昨年末で3階にあった、スナック「春奈」さんが退去されまして‥

その後は、古い看板がそのままになっていたんです。
こんな感じ?

20180205_1_S1.jpg
古い看板?

2年前の鍋奉行店オープン時に、春奈さんとシェアした看板‥
やはりこのままでは、よろしくないので新たに作り替えることにしました。

20180205_2_S1.jpg
新しい看板?

いや~色合いも、たまご色が冴えるカラーにしておりまして‥
一面に鍋奉行のデザインを、大きく取り入れました。(^-^)vブィ!

20180205_3_S1.jpg
蛍光灯の取り換え?

蛍光灯も切れていたのが数本と、一気にリニューアルしまして‥
新たなる看板に、進化させちゃいましょう!(^〇^)お~

出来上がったのがこちら‥

20180205_4_S1.jpg
取付完了!

いや~見事に、新しい看板の取り付けが終わりました。
う~ん?新しい事もあってか?一段と光り輝いております。

痛い出費ではあるのですが、今後の事を考えると‥
これはこれで、イメージアップに繋がると捉えましょうか?^-^;アハハ...

因みに、3階にはスナック「春奈」さんと入れ替わりに‥
バー「千尋」さんが入居されましたので、よろしくお願い致します。

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
<<前のページ >>次のページ