FC2ブログ
いや~

ミスターたまごの、住んでいるコンドは40階なんで‥(^^;....
当初は、害虫は出る事は無いと踏んでいたんですが出る時は出る?

まぁ?ネズミが出る事は無いのですが‥
普通に、ハエとか?蚊とか?ゴキブリとか?は出現しております。

日本みたいに、寒い時期になると活動が弱まる時期はあるのに‥
ここタイでは、普通に年間を通して出るのは困ったものです。(T-T)

先日来、夜中にキッチンの電気をつけると‥
何やら、忍者のような奴がゴソゴソ動いているのを発見です。

それは、世間一般にゴキブリと言うやつなのかもしれません。
あまり大きくは無いのですが、子供サイズのゴキブリです。(;^_^Aフキフキ

確かに、今年の3月まではキッチンを使う事も無かったのに‥
たまご工場として、使うようになってから見かけるようになりました。

何処から侵入するか?多分?流しの排水管からでしょうね。
臭いに誘われて、エッチラオッチラと登って来られるのかもしれません。

そんな訳で、こちらを購入しちゃいました。

20201202_1_S1.jpg
アース製薬「ブラックキャップ」

あのアース製薬の「ブラックキャップ」です。( ̄^ ̄)どうだ。
餌の臭いに誘われて、一網打尽にするやつです。

まるで、競走馬のような名前なんですが‥
果たして効果があるか、早々に取り付けてみることにしました。

20201202_2_S1.jpg
ゴキブリゲット!

いや~翌朝、小さな子供ゴキブリを、3匹ゲットしております。(^〇^)お~
イヤイヤ、これほど即行効果があるとは思いませんでした。

それにしても、ここのコンドにはどれだけゴキちゃんがいるのか?
皆さん知らないだけで、ウジャウジャいるのかもしれません。^-^;アハハ...

一家に1個、アース製薬「ブラックキャップ」((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

おっと!こちらのおススメメニューの紹介です。

20201202_3_S1.jpg
茄子の浅漬け@60バーツ

今が旬では無い、茄子の浅漬けですが‥
ついつい食べたくなったので、久しぶりに作ってしまいました。

お酒の、箸休めなんかにもってこいと言うモノ‥
これでチビチビ飲むのも良し、ガッツリ飲むのも良し‥

今宵も良いお酒じゃ~♪ヘ(゚◇、゚)ノ~らりらり~

チャンチャン!

20200225_9.png
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/3506-96d1da80