FC2ブログ
いや~

最近、タイ料理も食べなくなったな~♪(^^;....
特にみんなで囲んで食べる、イサーン鍋ことチムチュム‥

アマタ店が出来た頃の1~2年は、仕事が終わって‥
スタッフ共々、チムチュムを良く食べておりました。

あの頃は近くに美味しい、チムチュムのお店があったのですが‥
それが無くなってからと言うもの、足が遠のいてしまいました。

そして、その頃のミッションの一つを報告し忘れているし‥
写真だけが残って、何もネタにしていない事が分かりました。f(^_^)ぽりぽり

確か?チムチュムを食べ終わっての卵雑炊は完結!→2013.8.26の記事
残るは、麺系の味の検証を忘れておりました。(^人^)スマン!

題して、チムチュムで日本の麺をかっ喰らうぞ~♪
いや~もう4~5年前の、ネタなんでご勘弁願います。^-^;アハハ...

それでは第1弾、日本蕎麦で〆てみましょう!

20181009_1_S1.jpg
懐かしき顔もあり?

いや~懐かしき顔、ジャーちゃんやピムちゃんもいますね。
あの頃も懐かしい~♪(^◎^)バブー

20181009_2_S1.jpg
茹でた蕎麦?

茹でた蕎麦を持って来て、鍋に投入です。( ̄^ ̄)どうだ。

20181009_3_S1.jpg
チムチュム蕎麦?

いや~チムチュム蕎麦の完成なり~♪
お味の方は、それなりに美味しく頂きました。(;^_^Aフキフキ

ただ蕎麦のコシが無いので、鍋に蕎麦は?
これも個人的な好みもあるので、それなりと言う事にしましょうか?

そして、第2弾はラーメンで〆てみましょう!

20181009_4_S1.jpg
現役スタッフの若い頃?

いや~ユリちゃん、オームちゃんも登場ですね。
今でも頑張ってくれているので嬉しい限りです。(^-^)vブィ!

20181009_5_S1.jpg
ラーメンを投入!

いや~ここは、ラーメンなるモノを投入です。
う~ん?完成品の写真は無し?チムチュムラーメンの完成!

お味の方は、こちらもそれなりに美味しく頂きました。
ラーメンも、あってもおかしくない一品になるかも?

そして最後、第3弾はうどんで〆てみましょう!

20181009_6_S1.jpg
板さん共々乾杯♪

あまり、記憶に無いのですが‥
板さんスタッフと、乾杯しちゃいましょう!( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!

20181009_7_S1.jpg
うどんを投入!

こちらは、冷凍うどんを直接鍋に入れちゃいます。
これも、最後の〆には良いですね。(^〇^)お~

20181009_8_S1.jpg
チムチュムうどん?

いや~チムチュムうどんの完成なり~♪
蕎麦、ラーメン、うどんと持ち味が違う者同士ですが‥

それなりに、美味しくいただくことが出来ました。
ミスターたまご的には、やはりうどんが一番かもしれません。

タイ人は、普通こんなことしないようですが‥
〆には雑炊か?麺系を入れるのは日本人の食文化?

チムチュムで、日本の麺を味わうのも一考なり‥
是非興味ある方は、是非味わって見て下さい。

古い情報でしたが、取り合えずレポート完結!(^^;....

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2920-70c347e4