FC2ブログ
いや~

今年の、3月頃だったでしょうか?
お店で使用している、おでん鍋の底に穴が開いてしまいました。(T-T)

この10年間、たまごのおでんを支え続けてくれたお鍋ちゃん‥
過酷な条件の下で、長い間頑張ってくれたことに涙が出そうです。

修理しようにも、長年の熱に耐えたので底全体が薄っぺらです。
こうなると、新たなおでん鍋の調達が必要になって来ました。

当初は、タイのローカルで安く作ってもらえるだろうと‥
もしくは、それに近いものを探せばと高をくくっていました。^-^;アハハ...

ラマ4通りの、キッチン業者を数社あたったのですが‥
日本製なので、それに合わせて造ってくれとお願いしたものの‥

そんなもんは出来ヘンと、簡単にあしらわれてしまいました。( o_o)ガーン
いや~意外に簡単そうで、簡単にできないおでん鍋と言ったとこでしょうか?

その後、お客さんSさんから工場で作れるかも?
そんな耳寄り情報を頂いたのですが、結局食品用は駄目だと断られました。

このおでん鍋なるものは、ステンレス製になっていまして‥
SUS304(18-8ステンレス)で作られているんだそうです。→キッチン用語集

う~ん?食用品に使うものは、それなりに品質基準があるんでしょうね。
簡単に右から左へとはいかない、そんなおでん鍋は結局こちらから調達?

20180614_1_S1.jpg
日本製おでん鍋?

いや~結局、お客さんTさんにお願いしまして‥
日本から、メードインジャパンを送って頂きました。(^^)/\(^^)だんけつ

以前と比べて、少しサイズは大きいのですが‥
ちゃんと台座にも設置出来ましたので、これで復活なり~♪

しかし、結構な値段になってしまいました。
鍋本体21,384円、EMS7,300円、税金1,130バーツなり~♪

これかも、味しいおでんをご賞味くださいませ。
今夜も、おでんで乾杯♪((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト

コメント

そう言えば私もこのおでん鍋にお世話になりましたね。
一杯目のビールと共によく頂いていました。
逆に帰国したら全く食べていないような。。。
うえの様

以前は、おでんで一杯♪お世話になりました。
やはり暑い国タイでも、おでんは美味しいです。
早い!安い!美味しいとくれば最高です。
そう言えば、交流戦のスワローズ強しです。
ひょっとすると、カープ逆転されるかも?(涙)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2846-29900f4e