いや~

昨日は、仕事関係でパスポートのコピーが必要になりまして‥
わっしらわっしらコピーをしていたら、ある事に気付いてしまいました。(^^;....

この8月に日本へ一時帰国したんで、そろそろかなと見てみると‥
あれから、ほぼ90日が経過しようとしておりました。(・・;)めがてん

いや~90日レポートの手続きに出かけなくてはなりません。
急遽書類をそろえて、いつものラップラオのイミグレに出陣です。

それにしても、ビックCラップラオ店5F(インペリアルワールド)にあるんですが‥
以前に比べて、一段と寂れておりますね。・・・(゚_゚i)タラー・・・ンタラー

スケートリンクは閉鎖状態やし、照明が全体的に暗いし‥
何たってテナントの少なさには、斜陽産業を思わせるほどですね。(-.-;)y-~~~

ここのイミグレは、ミャンマー人、ラオス人、カンボジア人ご用達だそうで‥
ビザの手続きは出来ませんが、90日レポートのみ受け付けてくれます。

それではいつもの様に、整理券を貰うために行列に並んで待ちました。
しかし、受付の人から予想もしない事を言われてしまいました。

もうここでは、取り扱いをしない事になったそうで‥
あなたは、チェーンワタナに行って手続きしなさいと‥

いや~何てこったいですね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

ここ数年は、手続きが早いのでありがたかったラップラオのイミグレ‥
仕方ないので、急遽チェーンワタナに向かうことにしました。

到着時間AM11:30、整理券が293番でほぼ100人待ちです。
もうこの状態では、諦めと同時に覚悟を決めてしまいました。

それでは、フードコートに行って昼食でも取りましょうか?(`_´ )ゞ了解!

20171110_1_S1.jpg
Food World店内

20171110_2_S1.jpg
Food World店内

20171110_3_S1.jpg
カオパットクン@50バーツ

いや~地下1階のFood Worldは、昼時なのに閑散としておりました。
以前に比べて、一段とテナントも空きが見えます。

ひょっとしたら、1階のイベント会場で物産展みたいなことやっていたんで‥
それにくわれているのかもしれませんが、ちょっと寂しいですね。^-^;アハハ...

では、カオパットクンをチョイスしまして頂きましたが‥
う~ん?米のパラパラ感も無いですし、玉葱に火が通っていな~い♪

お腹が空いていたんで、完食しましたがちょっと残念でした。(・・、)ヾ(^^ )よしよし
それでは、90日レポート終了時間はPM14:40なり~♪

一応、想定内で終了です。_| ̄|〇 il||liガクッ!

前回、ラップラオのイミグレで提出していた、書類の一つが要らないくなりました。
1.foreign national information form(2016.4月より)

よって今、90日レポートで必要な書類はこちらです。

①パスポート原本
②アライバルカード(出入国カード)
③前回の90日レポート
④FORM FOR ALIEN TO NOTIFY OF STAYING LONGER THAN 90 DAYS (TM.47)

チャンチャン!

おっと!今日は、国際親善試合のブラジル戦がありますね。(^〇^)お~
開始時間はPM19:00だそうなんで、いつもの様にたまご応援隊集合なり~♪

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2718-7fb6516e