いや~

最近、朝起きると寝違えた訳では無いのですが‥
やたらと肩が痛い?いわゆる肩こり症候群になっております。(T-T)

寝相が悪いのが原因なのか?熟睡していないのも原因なんでしょうか?
若い頃は肩など凝った事が無いほど、体が柔らかい体質だったのに‥

今では、体カチコチ人間になっております。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ
まぁ?50台に突入してからと言うもの、あちこち体力の衰えを感じます。

やはり普段から、ストレッチなるモノでも行わないと‥
増々、体の綻びを感じるようになるかもですね。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

さて、3日前だったでしょうか?いつもの様にお店に出勤すると‥
お店前が、こんな風になっておりました。(・・?!んっ??

20171109_1_S1.jpg

20171109_2_S1.jpg
ブロック剥ぎ剥ぎ中?

いや~何やらブロックを剥がされて、撤去されるようです。
その後、ここは張り替えに伴って、コンクリートで整地にされるそうです。(^^;....

う~ん?長年ここは、ブロックが壊れたり~♪陥没したりで凸凹でした。
雨が降るもんなら、水溜りが出来て歩きにくいのなんの?(;^_^Aフキフキ

これが綺麗に整地されれば、皆さん歩きやすくなると言うもんです。
長年懸案となっていた問題が、ここに完結なリ~♪(^◎^)バブー

そして、昨日はこんな状況でした。

20171109_3_S1.jpg
コンクリートで整地中!

いや~見事に、綺麗に整地中です。
ただ見かけは良いのですが、この段階に入る前に問題が‥

ブロックを剥がした下地に、そのままコンクリートを流されているんです。
本来、下地を掘り下げて土をならし、砂利を敷き詰めローラーなどで締め固める?

その工程が、ミスターたまごは見ていて何もされていないんです。
う~ん?多分数年後にはひび割れ、陥没が起こるかも?(;¬_¬)じ~っ

恐るべしタイランド‥

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2717-fa8d23c8