いや~

前プミポン国王の葬儀が近づいている中‥
政府から喪服期間を奨励しているようでして、うちのスタッフも黒づくめ?(^^;....

まぁ?ミスターたまごも、それに合わせたかのように黒服を着用しております。
昨年の13日にご逝去されて以降の、喪に服す期間に似通って来ておりますね。

そんな中、25日~29日は葬儀が行われ、荼毘に付すのが26日ですか?
政府からは、26日を公休日として、その前後の日もお休みを奨励しているとか?

う~ん?飲食店にとっては、禁酒日の有無が非常に気になるとこでして・・
早々に、カラオケ隊のMonママがトンロー警察に問い合わせてくれました。

ポリスちゃん曰く、お店の営業については特に規制は設けないと言う回答でした。
まぁ?そのお言葉に安心して、26日の荼毘に付す日のみ自主的休業を決めておりました。

しかし、昨日はここに来て、手のひらを反すような事が‥
新たな通達が、ポリスちゃんから来てしまいました。・・・(゚_゚i)タラー・・・ンタラー

10月25日(水)~27日(金)の3日間は、お酒の販売は禁止だそうです。
いや~寝耳に水だよな~♪それも3日間にわたっての禁止とは‥(T-T)

う~ん?タイらしいと言えば、それまでなんですが‥
急に決まったりで、対応が後手後手になって来ると言うもんです。

そう言う訳でして、たまごトンロー店、アマタ店は3日間休日とさせて頂きます。
尚、鍋奉行店は、食事のみで開店する方向で検討しております。(^人^)スマン!

あぁぁぁ~何だかな~♪σ(--#)アタマイター

チャンチャン!

おっと!こちらのおススメメニューでも、紹介しておきましょうか?
麺が変わって、一層美味しく?ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

先ずは、こちら‥

20171012_1_S1.jpg
拉麺サラダ@130バーツ

こちらの、拉麺サラダなんですが‥
ゴマダレで食べる拉麺が、美味しさを引き立てます。(^-^)vブィ!

新たにシマダヤさんの、コシのある極太麺を使用していますので‥
食感、香り、味と共に三拍子そろっております。( ̄^ ̄)どうだ。

そして、それを引き継ぐことこちら‥

20171012_2_S1.jpg
和風冷やしつけ麺@110バーツ

こちらも、冷たいつけ麺が、のど越し感を引き立てます。
和風ソースで、極太麺を堪能して下さいませ。(^〇^)お~

以上、新たな麺の紹介でした。(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2700-26a1528b