いや~

今日は祝日ではない、ごくごく普通の平日なんですが‥
仏門の方々には、大切な日と言われているオークパンサー(出安居)です。

あの、旧暦8月の満月のカオパンサー(入安居)から3か月間・・
寺にこもって厳しい修行をした、僧侶達が修行を終える日と言う事らしいです。

しかし、今年でもう3年目?あのプラユット陸軍総司令官さんの一声で・・
仏陀の日の一つとして、お酒の販売禁止として統制されちゃいました。(;>ω<)/ひぃ~

と言う事で、お客さんには大変申し訳ないのですが‥
断腸の思いではありますが、たまごG全店お休みとさせて頂きます。(^人^)スマン!

明日からは、通常営業しますのでよろしくお願い致します。

さて、昨日なんですが、お客さんIさんから耳寄り情報を頂きました。
あの故プミポン国王の、記念紙幣が市場に出ていると言う事で‥

銀行から引き出した、紙幣を確認すると‥

20171005_1_S1.jpg
上:通常紙幣 下:記念紙幣

いや~通常紙幣に交じって、記念紙幣が2枚出てきました。
表側は普通の紙幣なんですが、裏面は故プミポン国王の肖像が描かれています。

普段は、あまり裏面を見ることも無いのですが‥
こうして見ると、少しだけラッキーな気分にもさせてくれますね。^-^;アハハ...

Iさん曰く、将来プレミアムが付くと言われていましたけど‥
ただミスターたまごは、収集癖はありませんので普通に使うと思います。

因みに、100枚中2枚ありましたので‥
興味ある方は、財布の中身を確認してみる価値はあるかも?(^◎^)バブー

以上、耳寄り情報でした。-y(^o^)..oO○ぷふぁ~

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2695-66bd683e