いや~

もうかなり昔のことになる、サラリーマン時代のミスターたまごは‥
当然と言えば当然の事、靴下に革靴と言う完全装備で仕事しておりました。(^^;....

これが何を引き起こすかと言えば、足にあの厄介なものが出来てしまいます。
サラリーマンの大敵水虫じゃ~♪です。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

これは一種の、職業病だったと言っても良いかもしれませんが‥
色んな薬を試したりで、結構大変な時代だったようにも思います。

タイに来た当時も、靴下とカジュアルシューズで生活していたんですが‥
あるものに変えることで、かなり改善されてきました。(∩.∩)にんまり

風通しの良い、穴あきサンダルとでも言いましょうか?
これに出会ったことで、今は完全に撃退することに成功です。→2016.3.18の記事

仕事で必要ならば、靴下と革靴は泣く泣く履くことになるのですが‥
今はドレスコードが必要なとこ以外は、サンダルでの生活になっております。

そんな穴あきサンダルも、草臥れそうになってきていたので‥
そろそろ替え時かもと思っていたところ、こちらが目に留まりました。(・・?!んっ??

これぞ、日本文化と言っても良いかもです。^-^;アハハ...

20170925_1_S1.jpg
桐下駄 龍柄鼻緒

いや~ネットショップで目に留まった、桐下駄が気に入ってしまいました。
下駄にも種類があるようで、これは歯が無い下駄?「右近下駄」みたいです。

う~ん?結局、お客さんTさんに相談して買って来ていただきました。
料金は、キュウヒャクキュウジュウイチエンナリ~♪で安いですね。(^〇^)お~

しかし、送料が入って1,711円でした。_| ̄|〇 il||liガクッ!

最近は、カランコロンと音がしないように、下にラバーが張ってありますので‥
今は室内履きにして、いずれ街中を闊歩したいもんです。

風通しの良い桐下駄で、水虫知らず?(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2689-17d38498