いや~

昨日は、実家の母親から電話がありまして‥
無事癌治療を終えて、退院したそうで一安心と言ったとこでした。(^^;....

当初は、45日間の入院とか言われていたそうですが‥
経過も良くて、少し早目の退院になったそうです。

まぁ?先月、年に一度の一時帰国に合わせたかのように入院したんで‥
最初はどうなるかとも思っていたんですが、取り合えず一件落着ですね。(^-^)vブィ!

さて、先日スタッフのキップちゃんから、こちらのもを頂きました。

20170908_1_S1.jpg
ヒマワリに種?

いや~タイでは、どこにでも見かけるひまわりに種?(^◎^)バブー
まぁ?スイカとか?カボチャとか?皆さん種好きの民族かもしれません。

しかし、こちらなるモノはミャンマー産のヒマワリの種でして‥
ミャンマー語が、良い味出しております。(^^)/\(^^)だんけつ

実際食べてみると、絶妙な香り付けがされておりタイ産とちょっと違う?
ある意味、あちらの仏教の味が染み込んだ味と言った感じ?(-_-;)おいおい

まぁ?抽象的で申し訳ないのですが、雰囲気を感じ取って下さい。
甘い味でポリポリ‥食べだすと病みつきになるかも?(;^_^Aフキフキ

因みに、20バーツと格安でプラカノンに売っているそうです。

チャンチャン!

おっと!こちらの、おススメをご紹介しましょうか?

20170908_2_S1.jpg
雲丹の軍艦巻き@150バーツ

いや~日本から直輸入した、高級生食用雲丹です。(^^;....
タイでは結構な値段で、中々味わうことが出来ないのですが‥

ミスターたまごの太っ腹価格で、2貫で150バーツとリーズナボ~価格です。
数に限るがありますので、無くなり次第終了とさせて頂きます。m(_ _)m

今宵は、ウニで乾杯♪( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2678-ce810118