いや~

昨日も何気に、外を見てみると雨が降っちょるわい!
これで3夜連続、雨物語確変中でございました。(^^;....

こう毎日降ると、飽きてくると言うものでして諦め気分にもなってきます。
雨が降る?これを前向きに捉えて、楽しむ気分にしましょうか?^-^;アハハ...

さて日本への一時帰国から、はや一ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
早いもんで、時は何気に加速して行くもんですね。(-_-;)まずい

その日本へ一時帰国していた時に、気付いたモノが一つありまして‥
それが何かと申しますと、こちら‥

20170829_1_S1.jpg
オタフクお好みソース

じゃ~ん♪オタフクお好みソースなり~♪
と言っても、ごく普通の変わり映えしないモノです。

このラベルでもなくて、こちらなんです。(・・?!んっ??

20170829_2_S1.jpg
注ぎ口の「ピタッとキャップ」

いや~この注ぎ口から、液だれ?液漏れ?しないんです。w(゜o゜)wおおっ!!
広島弁で液だれする事を、「よぼう」と言うんですけど‥

よく醤油や、ソースを注いだ後、注ぎ口から垂れていたものが‥
これって、よぼわん?よぼわん?よぼわんけぇ~の~♪と叫んでしまいました。

よく見ると、ソースが出るとこに十字に切れ込みが切ってあって‥
押すとソースが出て、離すとその弁が閉じるようになっています。(^^;....

こりゃ~ミスターたまごが、知らなかった浦島太郎物語ですかね。
その名も、「ピタッとキャップ」と言うそうで画期的なシステムです。

いつから、そうなっていたのか調べてみると2014年9月生産分から?→オタフク

ミスターたまご的には、長年誰も解決できなかった難題が‥
これで一気に解決した、超スーパーノーベル賞を授与したい気持ちです。

オタフクさん、素晴らしい商品を開発して頂きありがとうございます。
それでは、そろそろ肝心なものを食べましょうか?

20170829_3_S1.jpg
お好み焼き

いや~広島人は、お好み焼きにたっぷりオタフクソースをかけて‥
一気に食す!いや~ご馳走様でした。((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2669-b7aec288