いや~

ここの所、夜になると雨が降り出す傾向が続いております。
昨日と一昨日の、2日連続雨物語です。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

これから9月に向かう訳ですが、雨の量も多くなってくる時期に入りますので‥
雨対策はばっちりとして、バイクでは事故らないようにしたいと思います。

さて昨日は、釣り好きのお客さんNさんから又も大物ゲット情報です。
最近連続して、釣れているのでこちらもちょっと嬉しくなります。(^〇^)お~

こんな感じの大物です。

20170828_1_S1.jpg
チヌ(クロダイ)

20170828_2_S1.jpg
ロウニンアジ

チヌは30センチ級、ロウニンアジは40センチ級です。
このくらいのサイズが、丁度お手頃と言ったとこでしょうか?(^^;....

それでは、ミスターたまごもご相伴に預かることにします。
これぞ海の鮮度抜群な、魚料理に舌鼓?^-^;アハハ...

先ずは、こちらのチヌから‥

20170828_3_S1.jpg
チヌの刺身

20170828_4_S1.jpg
チヌの握り

市場にはあまり出回らないチヌですが、今回刺身と握りにしました。
釣りにくい魚を、見事ゲットされたNさんアッパレです。(^o^)//"""パチパチパチ

タイ系の魚は、一晩寝かせた方がもっと美味しいとも言いますが‥
もうこれで十分、美味しさを堪能できました。(^-^)vブィ!

そして、お次は‥

20170828_5_S1.jpg
ロウニンアジの刺身

いや~ロウニンアジは1メートルくらいの、大型魚になるそうで‥
でも、この40センチクラスが、丁度良いですね。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

刺身で食べたのですが、こちらは歯応えもあってメチャ美味しいです。
これぞ、アジの中のアジと言ったとこです。

いや~ミスターたまごは、釣りはあまりしないのですが‥
10月くらいに釣り奇行?にでも行ってみようか?思案中なり~♪(^^)dグッド

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2668-63d2c6fa