いや~

まだまだ日本での、夏休みを満喫されている方も多いでしょうね。
今週一杯まで日本で楽しんで、英気を養ってくださいませ。(^^;....

そう言えば、日本へ一時帰国はした時は長い期間と思っていたのですが‥
帰ってみれば、夏休みはあっという間に過ぎ去りました。(;^_^Aフキフキ

そんなひと時の、一面をご紹介しちゃいましょうか?
題して、ちょっとだけ思い出広島散歩としておきましょう!

丁度お昼前に、銀行に用事があって広島市内に出かけました。
その用事も済ませた後に、外に出てみるとこんな感じですね。

20170817_1_S1.jpg
大手町交差点

実は、ミスターたまごが若かりし頃、この一画で仕事をしておりました。
大阪に転勤するまでの14年間は、この辺りがホームグランドでしょうか?

市電の線路を挟んで、国道2号線が左右に走っております。
左に行くと岩国方面に行くことが出来ますし、右は西条方面です。(^o^;...

そして、線路を道なりに北に行くと平和公園、紙屋町方面に行きます。
逆に反対方面の南は、広島港に行くことが出来ます。

南方面は、こんな感じ?

20170817_2_S1.jpg
千田町、広島港方面

千田町と言えば、昔広島大学があった場所で活気がありましたけど‥
西条に大学を移転してからは、何となく寂れて行った感じがします。

そんなエリアの一画に、ミスターたまごも良く通った商店街があります。
それが、こちらの商店街です。(・・?!んっ??

20170817_3_S1.jpg

20170817_4_S1.jpg
鷹野橋商店街

じゃ~ん♪鷹野橋商店街なり~♪ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
こちらは、お昼のランチから夜の飲み会にも利用しました。

当時も、メチャ活気があったわけでは無いのですが‥
今見るともっと寂れている?それにしても人が少なすぎですね。(-_-;)おいおい

ここは古い商店街らしく、それなりに下町の情緒もあったのですが‥
今見てみると、昔通ったお店も全部無くなっていました。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

いや~至極残念ではありますが、これも時代の流れなのかもしれません。
そんな事を考えていると、お腹も空いたのでこちらに入ることにしました。

20170817_5_S1.jpg
広島牛の新長亭さん

20170817_6_S1.jpg
メニュー表

20170817_7_S1.jpg
和牛焼肉定食

いや~広島牛の新長亭さんです。^-^;アハハ...
良い匂いがしていたんで、釣られるように入ってしまいました。

こちらは広島牛を使用しているとかで、中々良い仕事しておられます。
それもランチメニューは、全て650円とリーズナブルです。(^-^)vブィ!

早々に、和牛焼肉定食をオーダーしまして美味しくいただきました。
昔は、「神石牛」や「比婆牛」とか言っていたんですが‥

最近は、両者の良い部分を取って広島牛とされているそうです。
やはり広島は、広島牛じゃ~♪(^^)/\(^^)だんけつ

以上、広島ミニ散歩でした。(_ _)Zzz

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2657-f3ed38ec