いや~

海外メジャー、「全米プロゴルフ選手権」なんですが‥
最終日の松山英樹は、結局5アンダーの5位タイで終焉になってしまいました。(T-T)

日本人初の、メジャータイトルが期待されたんですが‥
調子が今一つ乗り切れなかったのか、残念な結果に終わってしまいました。

ミスターたまごも、応援していたんですが、松山の悔し涙にはもらい泣きでしょうか?
きっと来年は、うれし涙に変えてくれると信じたいです。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

この4日間、楽しい夢をありがとうと言いたいですね。
残るは、賞金ランキング一位を目指して頑張ってもらいましょう!( ̄ー+ ̄)ニッ!

さて昨日は、釣り好きのお客さんNさんから久しぶりの大物?
シマアジの大物が釣れたので、お裾分けでした。(^〇^)お~

先ずは、こちら‥

20170814_1_S1.jpg
シマアジの刺身

シマアジの刺身は、鮮度が良いので抜群なお味です。(^^;....
タイではこの時期、大物が難しいのですがこれは極上もんです。

そして、お次は‥

20170814_2_S1.jpg
キスの塩焼き

夏の鮎にも、似ていない事は無いのですが・・
こちらは、夏のキスの塩焼きです。(^^;....

見るからにビールに合いそうですね。
いや~美味しくいただきました。(^人^)

さて、夏に最適な特選メニューをご紹介いたしましょうか?
ミスターたまごの、夏休み特別メニューの登場です。

20170814_3_S1.jpg
セロリの浅漬け@60バーツ

いや~こちらは、セロリの浅漬けです。(^_-)ウィンク
食感がシャキシャキして、一度食べると病みつき間違いなしです。

ビールのアテにも良いですし、箸休めには最適です。(^.^;...
健康に良い免疫力を高める食べ物だそうで高血圧症、糖尿病にも良いそうです。

ミスターたまごは、毎日食べることにします。( ̄^ ̄)どうだ。

さて、お次は‥

20170814_4_S1.jpg
茗荷(ミョウガ)の酢味噌和え@120バーツ

みょうがの酢味噌和えの登場です。
日本の夏を、象徴するかのような食べ物ですね。(^-^)vブィ!

子供の頃は、大嫌いな食べ物でしたけど・・
大人になると、こう言ったものが欲しくなるもんです。

毎年ミスターたまごが、田舎から持って帰りまして・・
タイには無い貴重な一品だったのですが、最近はフジにある?( o_o)ガーン

こちらは、血の巡りを良くする作用があるそうで‥
夏バテには、ピッタリの食材だそうです。

今日も健康食で、頑張ろう~♪(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2655-876e6224