いや~

今、イサーンの方は、大変なことになっていますね。(^^;....
何十年に一度の大洪水が起こって、道路やら家屋・田畑が冠水だそうです。

これも台風の影響で、かなりの雨をもたらしたそうで‥
何万人にも影響が出て、日本で言う激甚災害と言ったとこです。

スタッフのメーちゃんの実家、マハサラカム辺りも冠水したようで‥
昨日実家の状況を動画、写真で見せて頂きました。w(゜o゜)wおおっ!!

20170730_1_S1.jpg
メーちゃんの実家水没中?

1階は冠水していて、家具や家電製品を2階に上げたとか?
田畑は水没して、米は取れなくなるそうです。

そしてこの雨で、蛇がニョロニョロ出て来るんだそうで‥
特に毒蛇の、コブラなんぞは最も危険だそうです。((((((((^_^;)さささささっ

しかし、イサーン人はただでは起きないのが凄いと言うもんで‥
こんな事もやっております。(;¬_¬)じ~っ

20170730_2_S1.jpg
道路冠水で魚獲り?

いや~雨が降れば、魚も大漁と言うもんでしょうか?
この災害が起きていると言うのに、網を持って魚獲りです。

う~ん?これも、生活と為とあらば致し方なしかも?
ガッツリ獲って、今晩のおかずになるといいですね。^-^;アハハ...

逆境にもめげない、イサーン人は強しとしておきましょう!

チャンチャン!

おっと!これから、日本へ一時帰国してきます。
例のイベントこと、ボトルをキープしてカープM点灯日を当てよう!

こちらは、ミスターたまごが戻ってから、当選者の方にはプレゼントいたします。
カープは昨日負けましたので、最短でのマジック点灯は、8/2以降になります。

ミスターたまごの予想は、8/3にM点灯だ~♪(^〇^)お~

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2649-1ae900eb