いや~

昨日は土用の丑の日、鰻を食べられた方も多いと思います。
やはり日本人は、年に一度くらいは鰻食わにゃ~アカンで~♪ですね。(^^;....

夏バテ防止には、もってこいと言うもんでして‥
体に必要な栄養素が、これでもかって言うくらいあるそうです。

効能としては、がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和‥
風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防、滋養強壮疲労回復と至れり尽くせりです。

たまごでは、今日まで鰻祭り開催中ですので‥
健康体維持の為にも、激安プロモの99バーツ鰻を楽しんで下さいませ。

さて、ジジイになると目が弱って来るのは、致し方ないものでして‥
ミスターたまごも、若い時から仕事の関係か?眼鏡をかけるようになりました。

最近と言うか?30代くらいから近視状態では困ったもんでしたけど‥
ここに来て、老眼も入ってきた感じがします。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

まぁ?近視と老眼は簡単に言うと‥

老眼は遠くは見えやすく、近くが見えにくい?
近視は近くは見えやすく、遠くがぼやけて見えにくい?

こうなると、どっちもどっちで何も見えヘンやんです。
目が疲れたら、遠くを見るのが良いとされていますので‥

ミスターたまごも、コンドから遠くを見るようにしております。
こんな感じ?

20170726_1_S1.jpg
エアポートリンクの車両基地

いや~眼下に、エアポートリンクの車両基地が見えております。
裸眼で見ると、うっすらぼやけて見える感じでしょうか?(-_-;)おいおい

そんなところで、車両基地の天井に何やら米粒くらいに見えるものを発見!
カメラでズームアップするとこんなんが見えます。

20170726_2_S1.jpg
天井で作業中?

いや~何やら天井で、作業をされておられました。
やはり最近はカメラの性能も良いので、これは便利と言うもんです。

これからは、眼鏡を遠近両用にした方が良いかもですね。
それと、目の辺りの筋肉のマッサージも効果あるかも?^-^;アハハ...

チャンチャン!

おっと!こちらのお土産ありがとうございました。

20170726_3_S1.jpg
ミルキーカープ&芋焼酎「カープびいき」

いや~久しぶりに、お客さんNさんのご来店でした。
今年駐在を終えられて、日本に帰任されたのですが‥

何やら休日を利用されて、バンコクにやって来られました。
わざわざ広島に寄って、カープ土産を買って来ていただきました。

う~ん?これで、今年のカープ優勝は決まり?
最速で今月29日にマジック点灯とか?嬉しい悲鳴!\(^O^)/ぅお~

貴重なお土産ありがとうございました。m(_ _)m

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2646-63b10698