いや~

ついに、我愛機dynabookT55/56MGがお釈迦になりそうです。(T-T)
まぁ?正確に言うと、液晶ディスプレイが映らなくなりました。

このノートPCを買って、まだ3年だと言うのに調子悪しですね。
ミスターたまごが、タイに来て3世代目になるのですが過労死でしょうか?

PCを使用する頻度も高く、ブログやら事務処理やら、エロ動画やら?(^^;....
そんな休む暇もなく使用したので、激務に耐えれなかったのかも?

以前から少しづつ症状は出ていまして、画面を前に傾けたり‥
はたまた後ろに傾けたりすると、映ったり映らなかったりまちまちなんです。

それが徐々に、映らなくなる機会が多くなりまして‥
ついに昨日は、画面が真っ白くなったままご臨終なり~♪です。( o_o)ガーン

ネットで調べていたんですが、原因としては‥

PCの本体側とモニターを繋いでいるケーブルが、ヒンジの部分を通っていて‥
そのケーブルが、断線しかかっていることが原因みたいです。

よってバックライトに十分に給電されず、画面を傾けると‥
映ったり、映らなかったりそんな現象が出るみたいです。(;>ω<)/ひぃ~

どちらにせよ、修理は日本に帰ってやることにして‥
取り合えずの応急処置として、液晶ディスプレイを買うことにしました。

パンティッププラザまでは、少し遠いんで向かった先は‥
目と鼻の先にある、エカマイゲートウェイに行くことにしました。^-^;アハハ...

3階に以前は、電脳モールが少しだけあったんですが‥
復活する気配もないし、液晶ディスプレイなんぞ全く見当たりません。

そう言えば、地下1階にOffice Mateさんがあったような覚えがありまして‥
早々に行ってみると、見事に液晶ディスプレイを発見です。(∩.∩)にんまり

早々に品定めしまして、購入することにしました。
それが、こちら‥

20170715_1_S1.jpg
左:ノートPC、右:SAMSUNG製19インチモニタ

SAMSUNG製19インチモニタをゲットなり~♪(^-^)vブィ!
大きさは、これより小さい17インチもあったのですが、価格はあまり変わらず‥

今回こちらは、プロモーション価格と言う事で‥
ニセンロッピャクキュウジュウバーツと安くなっています。

早々に取り付けてみると、サブモニターに綺麗に映し出されました。
やはり本体は何も異常ないので、断線トラブルですね。

いや~取り合えずの復旧、良かった良かった。(^◎^)バブー

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  

コメント

PCと家電のTVにHDMIの口があれば、HDMIケーブルでPCとTVを接続すると、TVがモニター替わりに使えますよ!
とうちゃん0212様
いや~そうですね。その件も考えてみたんですが‥
別室にある大型のTVだと、仕事柄やりずらい?
いつもの、机上スペースでの作業が効率が良いと言う事で‥
今回、新しく購入いたしました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2640-9b4d7981