いや~

今週末から、3連休と言う会社も多いのでしょうね。(^^;....
生憎と仏陀の関係で、お酒を売れな日なので申し訳ないです。。(^人^)スマン!

7月8日(土)、9日(日) 三宝節、入安居の為、たまごグループ全店お休みです。
アマタ店は、10日(月)もお休みなので、3連休になりますのでお気をつけ下さい。

そう言う訳で、今日と明日の2日間は、たっぷり飲んでくだされ~♪
暴れてくだされ~♪飲み溜めしてくだされ~♪(^^)/\(^^)だんけつ

ミスターたまごはと言うと、明日から恒例の心の洗濯ツアーに行って参ります。
今回で3回目になるのですが、二泊三日とお手頃ツアーの予定です。

本来ならば、ゴルフも兼ねるのですが、あいにくと足の負傷が完治しておらず‥
止む無く、心の癒しを目指して楽しむことにしました。^-^;アハハ...

スケジュールとしては、こんな感じ?
バンコク→パタヤ泊→ラヨーンビーチ→ピヤリゾート泊のコースを回ります。

パタヤでは、夜の街を散策して英気を養いましょうか?(∩.∩)にんまり
昨年までは、パユンビーチでしたが今回は海の綺麗なラヨーンビーチだそうです。

そこで、アマタスタッフと合流しまして、恒例シーフードBBQを楽しみます。
いや~強行スケジュールですが、数少ないチャンスなので楽しんで参ります。

まだ連休のスケジュール未定ならば、飛び込み参加も歓迎です。
一緒に、心の洗濯を楽しみましょう!(^◎^)バブー

さて先日、広島にゆかりのあるお客さんから‥
こちらのモノを頂きました。

20170706_1_S1.jpg

20170706_2_S1.jpg
三和町特産「やきごめ」

いや~最初は、ごく普通のお米かと思いきや‥
元祖、インスタントお茶漬け?お湯を注ぐだけで食べられる優れものです。

裏面を見ると、なんと広島の米所の一つ、三次市三和町特産ですね。
他県の人は読めないかもなので、読み方は「ミヨシシ・ミワチョウ」です。

広島人からすると、県内のお米を食べれるのが嬉しいです。
実際食べてみましたけど、焼き米のコオバシサが良い味出していました。

貴重な物資ありがとうございました。m(_ _)m

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト

コメント

三次に親戚がいて、姉がたまに遊びに行きます。
以前は新幹線で広島まで行って、JRの在来線で三次まで行っていましたが、今は新幹線で新大阪まで行って、高速バスに乗り換えて三次インターの停留所で降りて親戚の家に行くそうです。
帰りは名古屋行の夜行高速バスに乗れば、朝の6時に名古屋駅に到着するそうです。
姉は、岐阜県在住です。
「やきごめ」は今夜の(秘密のケンミンショーという)テレビ番組で紹介してました。
広島出身のアンガールズの田中という芸人が受験生の時によく夜食で食べたそうです。
お湯を入れて米がふやけたら、少しだけ塩をふって食べると美味しいみたいですね!

PS 足のケガが早く治ると良いですね!
787さま

いや~お気遣いありがとうございます。
足首の件は、ジジイのせいか?いまだ完治せずと言ったとこです。(笑)
三次に御親戚とは、これも何かのご縁で広島繋がりですね。
お姉さんが、岐阜にいらっしゃっるとか?
確かに新幹線利用よりは、高速バスのルートが便利が良さそうです。
やきごめ?ちょっとした時に便利が良いですし‥
しかも美味しくいただけるのは、瓢箪から駒でした。55555
色々情報ありがとうございました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2635-0562407c