FC2ブログ
いや~

昨日のカープは、残念ながら12連勝とはなりませんでした。(T-T)
まぁ?これも野球と言うもんでして、止まるべくして止まったと言う事ですね。

ミスターたまごは少し落胆したんですが、次に切り替えて‥
今日からのベイスターズ戦に、連敗を持ち越さないよう頑張って頂きましょうか?

それにしれも、あるニュースで後半戦からコリジョンルール大幅緩和とか?
いや~とんでもない事を、日本野球機構(NPB)さんはやろうとしておられます。

シーズンの途中から、ルールの変更は如何なものかと思うのですが‥
ルール解釈や適用の判断を巡って、現場から不満の声が相次いでいることから‥

運用基準の見直しを検討して、後半戦から新基準で運用されるそうです。
シーズン前から想定されたことを、今更ながら何言っているんでしょうか?(`_´メ)め!

やるならシーズン終了後の、来シーズンなら分かるのですが‥
ミスターたまごは、今の基準を終わるまで通すべきと考えます。( ̄^ ̄)どうだ。

結局ビデオ判定で、アウトがセーフになった事例4件は何だったんやろ?
段々と野球が面白くなくなると考えるのは、ミスターたまごだけ?

さて今日は、これからアマタ行きなんで手短にしましょうか?(;^_^Aフキフキ
先日の事なんですが、以前お客さんから頂いたあるお土産が出てきました。

まぁ?ある袋の中に、隠れていたと言った方が良いかもしれません。
こんなモンですけど‥

20160701_1_S1.jpg
亀田の柿の種シラチャーソース味?

タイで生まれた、魅惑のチリソース味でしょうか?
日本で期間限定で、作られたもののようでして逆輸入盤ですね。(;^_^Aフキフキ

柿の種は元々タイ人にも人気でして、ビールのおつまみにも最高です。
スタッフも、早々に見つけるや否や、ポリポリ食べておりました。(-_-;)おいおい

う~ん?もう日本での販売はないかもしれませんが、継続してほしいもんです。
貴重なお土産発見に、瓢箪から駒でした。((((((((^_^;)さささささっ

まだ探せば、出てくるかな~♪o(・_・= ・_・)oキョロキョロ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト



コメント

後半戦からコリジョンルール変更だめです。
前半戦でコリジョンルールで判定が変わったのはどうするつもりかといいたいですね。
日本野球機構はどのような頭の集団ですか?
「第三者の厳しい目」で見るとどうなんでしょうかね?
今年の流行語大賞候補?
「第三者の厳しい目」
昨晩もカープが勝利♪
25年ぶりの優勝がすんなり出来ると思えず
どこかで修羅場が来ると思いますが、まぁ他の
セ・リーグ5球団が戦いを見てるとカープが
落ちてもどこも上がって行けないような…

今年のオープン戦 ヤクルトーソフトバンク戦で
ソフトバンクの川島慶三選手がホームにヘッド
スライディングしたのを見て、捕手のブロックと
走路妨害は厳しく見られると思いました。
捕手を守る為のルールがランナーを守るルールに!!
シーズン途中の変更は反対ですが見解の統一は
必要と思います。
nyi-nyiさま
そうですよね、コリジョンルールの途中変更は駄目でしょうと言うもんです。
何事もスタートする前に、あらゆる角度から精査すべきであって‥
問題あるなら今の時点での変更は、もっと混乱をもたらすと言うもんです。
変更は、来シーズンからですよね。
uenoさま
いや~マエケンが抜けて、今年のカープの上位予想は少なかったのですが‥
蓋を開けてみると、若手の成長が良い方向に回っています。
おっしゃる通り、このまま順調に行くとは思えませんので‥
5割ラインを維持して行けば、何とか見えるものが見えてくるような気がします。
修羅場は、オールスター後の夏のシーズンをどう凌ぐか?
1996年のメークドラマの再現だけは、勘弁して頂きたいです。
コリジョンルール変更反対!(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2419-220c8707