FC2ブログ
いや~

GWも今日で最後?と言う会社も多いのかもしれませんね。
この期間中は、沢山のお客さんのご来店ありがとうございました。(^^;....

そんな昨日は、ミスターたまごは二日酔いでダウン?
いや~申し訳ございませんでした。((((((((^_^;)さささささっ

お酒は程々にとは、思っているんですが流れには逆らえない?
まぁ?今日の、最終日も気張って参りたいと思いますます。(;^_^Aフキフキ

さて、一昨日から、1階のトイレが使用できなくなっておりまして‥
お客さんには、大変なご迷惑をお掛けしております。m(_ _)m

現在は、3階のトイレを使って頂いておりますが‥
もう暫く、ご不便をお掛け致すことになるっと思いますのでご容赦願います。

20150505_2_S1.jpg
1階トイレ

と言うのも、原因となったのがトイレにティッシュを流された関係で‥
配管が、詰まってしまいました。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今回で2回目なんで、前回から注意喚起するために‥
こんな張り紙を、貼っていたにもかかわらず、使用不能になってしまいました。

20150505_1_S1.jpg
注意喚起の張り紙

一昨日は、現状回復しようと薬品を買って来て投入したり‥
スッポンで、シュポシュポと圧力をかけてみたりしたんですが‥

これが、どうにもうまくいきません。┓(´_`)┏オーノ~
前回は、どうにか回復したんですが、今回はどうにもならないので‥

最終手段として、バキュームカーのチャーターとなりました。
そして、強烈な吸引力でテッシュを取り除いて一段落です。(^^;....

しかし、その後回復したかに見えたトイレは、また流れなくなってしまいました。
バキュームカーも、再度来ていただいたのですがやはり駄目でした。(T-T)

う~ん?何てこったいですかね。┗(-_-;)┛おもいな
このバキュームカーの料金もバカにならない、3,750バーツなり~♪です。

いや~近日中に、掘り返して修理する予定にしております。
ただ、ずっと思っていた事なんですが‥

タイと言う国は、日本と違ってトイレにティッシュを流すことは厳禁なんです。
これは、ガイドブックなんかにも、注意喚起されていますし‥

色んな飲食店にも、こう言ったケースで悩まれているとこも沢山あります。
確かに、ホテル等では流しても、支障のないとこもあるでしょうが‥

まだまだ、一部のとこなんでトイレには絶対ティッシュを流さない。
これを徹底して頂ければ、こう言ったケースも無くなると言うもんです。

何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。m(_ _)m

チャンチャン!

おっと!こちらのお土産の、ご紹介をしておきましょうか?
先ずは、こちら‥

20150505_3_S1.jpg
お茶とコーヒー

いや~岐阜の、お客さんGさんから頂きました。
京都福寿園のお茶と、BOSSのブラックコーヒーです。(∩.∩)にんまり

ミスターたまごの、大好物をありがとうございました。
お茶の苦味が、日本を感じさせてくれますね。

色々と観光されたみたいで、気を付けて帰って下さいませ。
日本は良いな~♪タイも良いけど‥^-^;アハハ...

さて、最後はこちら‥

20150505_4_S1.jpg
明太子福太郎、呉麺屋の呉冷麺

いや~呉のお客さんNさんから頂きました。
明太子福太郎、呉麺屋の呉冷麺です。(∩.∩)にんまり

ちょっとお久しぶりでしたけど、懐かしいお顔を拝見です。
いや~ご無沙汰しておりました。

今年はカープが、絶対優勝なんで協力して応援しましょう!
呉も大好きな街ですから、嬉しい悲鳴ですね。(^^)/\(^^)だんけつ

貴重な、お土産をありがとうございました。
それにしても、カープVsスワローズ戦はTV中継ないヤン!(-_-#)ピクピク

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


スポンサーサイト



コメント

้はじめまして、
タイ在住5年の年金生活者です。
お忙しいところ申し訳有りませんが、教えていただけますか?
この記事では『ティッシュを流すな』と注意されてますから、貴店では備え付けのトイレットペーパーはトイレに流してよいと理解していますが間違っていますか?
桜芝様

いつも応援ありがとうございます。
下記の件ですが‥

>貴店では備え付けのトイレットペーパーはトイレに流してよいと理解していますが間違っていますか?

当店では、絶対にその様な事は無いです。近年ホテルや商業施設等々、最新設備完備の所は何ら問題ありませんが、古い昔ながらのタウンハウス等はブログ記事にあるよう、ティッシュは流されると大変困ります。今後ともご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
桜芝様

追記です。
私の取り間違いでした。トイレットペーパーもティッシュも同じことです。その点ご理解願います。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/2076-b2863bde