いや~

普段、銀行を利用する事は多いと思いますが・・
ミスターたまごも、結構多いんですよね。(^^;....

入金や出金、振込みやら両替等々・・
地域に密着した、お財布代わりとでも申しましょうか?

無かったら、非常に困るモンですね。
タイは特に支店数が多く、利用するにも便利なんです。

個人的には、サイアムコマーシャル銀行・・
会社的には、カシコン銀行・・

そんな使い分けを、しているのですが・・

アパートの家賃の支払いがある際は、サイアムコマーシャル銀行で・・
お店の両替をかねて、一緒に手続きをしていたんです。

その際は、他行への送金に50Bの手数料が発生するんですが・・
まぁ?めんどくさいと言う気持ちもあってか?

それには、目を瞑っていたんです。
これって?良く考えるともったいないですよね。

やはり大家さん指定の・・
バンコク銀行バンチャーク支店で振り込もうと・・

先日、行って参りました。
そうすると・・

20120707_1
バンコク銀行バンチャーク支店

アパートのソイを出て、スクンビットRdを左折すると・・
直ぐに見えてきました。^-^;アハハ...

いや~こんなに近かったんですね。
もっと早くするべきだったか?f(^_^)ぽりぽり

そして、皆さんもご存知のように・・
タイでは、振込先が分かっている場合は・・

自分で、振込用紙への記入はいらないんです。
以前、自分で書いていると銀行の女の子が・・

記入不要と言って下さいました。
それ以来、書かなくなったのですが・・

窓口で、振込先を提示するだけで・・
女の子が書いて下さいます。

いや~日本と比べて便利ヤン!(^-^)vブィ!
そんな感動をしてしまいました。

おまけに、バンコク銀行バンチャーク支店は・・
最後に、ペコちゃんキャンディー似た・・

ぺろぺろキャンディーを頂きました。\(^O^)/ぅお~
あ・ありがとう!と思わぬ感激でしょうか?

でも良く考えると・・
これって、完全に子ども扱いヤン!(・・、)ヾ(^^ )よしよし

チャンチャン!

20111018_7
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


スポンサーサイト

コメント

家賃振込、私はインターネットバンキングでやってます。

手数料も安いし、時間の節約にもなり便利ですよ。
いや~
新しい情報ありがとうございます。
ネットバンキングですか?
これは検討の価値ありますね。
今度試してみようかな?
ありがとうございました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/1108-d0b1977d
いや~普段、銀行を利用する事は多いと思いますが・・ミスターたまごも、結構多いんですよね。(^^;....入金や出金、振込みやら両替等々・・地域に密着した、お財布代わりとでも申しま