いや~

自分でも、すっかり忘れていました。
今月、1日でブログ開設3周年だったんですね。(^^;....

あれからもう3年ですか?
石の上にも三年?茨の中にも三年?でしょうか?早いモンです。

最初は、お店のメニューの紹介や・・
タイでの情報を、発信できればと思って始めたブログですが・・

いつの間にか?自分的日記みたいにもなっているような?
まぁ?飽きもせず続いています。(;^_^Aフキフキ

誰か?良く頑張っているで賞?とかくれへんかな・・
生ビール一杯くれれば、もっと頑張れるのにな~(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

取り合えず、これからも続けて行くつもりなので・・
応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて、久しぶりに・・
タイの変わった、食べ物編でもやりましょうか?

先日、スタッフが大人食いをしているのを発見!
こんなヤツなんですが・・

20120705_1

20120705_2
マッコー

マッコーと言う食べ物なんです。
以前紹介した、マッコーとは違う食べ物です。→2012.5.23の記事

タイ語は、声調が↑↓とあって、同じ言葉でも違うモンなんです。
前回のマッコー(\)は下がるような発音だそうで・・

今回のマッコー(/)は上がるような発音だそうです。
やはり、タイ語は難しいですね。

ビー玉くらいの大きさの、果実なんですが・・
それを一つ一つむいで、器に入れます。

それを、スプーンで一気に食べるんだそうで・・
お味は、独特の酸味があって病みつきになりそうです。(^-^)vブィ!

さてもう一つは・・
こんなん如何・・

20120705_3
タリンビン?

タリンビンと言う、フルーツなんだそうです。
見かけは、小さいピーマンにも似ているような?

それを、そのままかじって食べます。
お味の方は、こちらも酸っぱいです。(;>ω<)/ひぃ~

スタッフ曰く・・
ビタミンCが豊富で・・

お肌がツルツルになるそうです。
真偽はともかく・・

酸味があるフルーツの紹介でした。

チャンチャン!

20111018_7
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


スポンサーサイト

コメント

祝!3周年!

そっか私がタイからもどって3年半ですもんね。

はやいっす。! 引き続きがんばってくださいま

せ。さあ来週は 弾丸包帯でっす。

たまごさん伺えるかなあ?
tnuch様
いつも応援ありがとうございます。
それに、お祝いコメント感謝です。
でも、自分でも良く続いていると思っています。
大体が、三日坊主だったのですけど・・(笑)
来週は、弾丸包帯ですか?
是非、たまごにも寄って下さいませ・・


ブログ開設3周年おめでとうございます。
社長に教えてもらって居酒屋たまご草々で検索した
当時の事を思い出します。もう3年 いやまだ3年。。。。。
毎日続けられて、しかも内容も楽しいのが素晴らしいですね。
これからも楽しみに読ませて頂きます。
Ueno様
いつも応援ありがとうございます。
お祝いコメントもありがとうです。
そうなんですよね。
あれからもう3年になります。
早いような?遅いような?
内容もしょぼいんで、恐縮してしまいます。
はて?いつまで続けられるでしょうかね?
取り合えず、ガンバロ!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://suk57tamago.blog54.fc2.com/tb.php/1106-a2332612
いや~自分でも、すっかり忘れていました。今月、1日でブログ開設3周年だったんですね。(^^;....あれからもう3年ですか?石の上にも三年?茨の中にも三年?でしょうか?早いモンです。