FC2ブログ
いや~

規制緩和が、徐々に出てはいるものの‥(^^;....
まだまだ先は長い戦いで、辛い長期戦と言ったとこかもしれません。

しかし、ここで挫ける訳にもいかないのが男たるもの‥
ジジイはジジイで、頑張って行かねばならない覚悟と言うものです。

少しは栄養を取って、これからの戦いに備えようじゃ~ありませんか?
そんな訳で、「元気を出そうかい」なるモノを昨日執り行いました。

某所にて、少人数で九州名物「水炊き」で元気を出そうかい!
因みに、鶏鍋と水炊きは似て非なるモノなので悪しからず!

まぁ?水炊きは、醤油、酒、味醂は使わずで‥
あくまでも鶏の出汁で、じっくりと味わう鍋と言っておきましょう!

それでは、こんな感じでスタートです。(^.^;...

20200518_1_S1.jpg
九州名物「水炊き」

いや~見るからに美味しそうです。
実際は、メチャ美味しかったと言うしかないです。(^〇^)お~

20200518_2_S1.jpg
キノコ投入!

イオンで買うと、キノコだけのセットがあるのが良いですね。
これもヘルシーで、ジジイにとっては最高です。(^-^)vブィ!

20200518_3_S1.jpg
うどん投入!

いや~うどんは、メーカーさんによって特徴ありますね。
桃太郎うどんと、イオンうどんを比較すると、イオンうどんが良かった。

あくまでも個人差あるんで、その点はよろしくです。

20200518_4_S1.jpg
春雨投入!

こちらは、春雨コーナーに沢山の種類があったので‥
そこの店員さんに、どれが美味しいか聞いてチョイスしました。

やはり店員さんおススメの、この春雨ただものじゃ~無かった。
メチャ腰もあって、食感が凄く生きておりました。(^◎^)バブー

いや~あの店員さんに感謝感謝!m(_ _)m

20200518_5_S1.jpg
〆のカレー鍋?

こちらのカレー鍋も、味は抜群で美味しく頂きました。
これも、お客さんIさんの手作りで秘伝の味だそうです。

この「元気出そうかい」が、今後に活きる事を願って‥
今日から、また頑張って参りましょう!(^-^)vブィ!

これで少しは、逆境に打ち勝てるかもしれん!((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20200225_9.png
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト