FC2ブログ
いや~

こう毎日毎日、暑いとやってられませんな~♪
たまご号で、移動していると脱水症状になるかもしれヘン!(^^;....

この間、少しだけ雨が降ったのに、翌日はまた暑季に舞い戻りです。
やはり雨を待ち望むのは、タイ人だけではない!σ(^_^;)?私かな?

しかし、こう暑いとそれなりの楽しみ方もあると言うもの‥
宅飲みのビールが、これまた最高に美味しいです。(^〇^)お~

そうなると、ビールのアテになるモノと言えば‥
暑い時期の代表格でもある、キュウリをお供にしちゃいましょう!

先日、お店の買い出し隊に出かけた際に‥
個人用にと、ちょっとこちらをチョイスしてしまいました。

20200514_1_S1.jpg
5本入りキュウリ@43バーツ

いや~ちょっしたものは、プラカノンのmakroで買うのが良し!
新鮮なキュウリが、5本入って43バーツと格安です。(^^)/\(^^)だんけつ

まぁ?フジさんだったら、100バーツ越えだろうなと思いつつ‥
ここは、キュウリさんに頑張ってビールのアテに変身してもらいましょう!

そして、作ったのがこちら‥

20200514_2_S1.jpg
浅漬けの数々?

いや~左は、ゴマ油の香りが良い仕事しています。
スタッフからも、最高に良いねを頂いたきゅうりの浅漬けです。

続いて、真ん中はビールの香りが活きたビール漬けです。
実は、まだ漬けて間もないのですが、多分美味しいと思う!(;^_^Aフキフキ

そして最後の右側は、キャベツの浅漬けの登場です。
こちらは、あっさりキャベツでビールもススムクンになります。

それぞれの特徴はあるものの、暑い時期には持って来い!
今日も、浅漬けをアテにビールが美味い!(∩.∩)にんまり

チャンチャン!

20200225_9.png
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト