FC2ブログ
いや~

疲れた~疲れた~┗(-_-;)┛おもいな
昨日、無事にバンコクに戻って参りました。(;^_^Aフキフキ

今回、タイ航空TG649便(AM11:35発)は福岡空港を飛び立って・・
少し遅れて、PM15:10にスワンナプーム空港に無事到着しました。

空港近くで、旋回なんかして待機待ちに成ったりしました。
どうやら空港の離発着が、混んでいたそうで仕方ないですね。

さて、今回の日本滞在時は、結構雨に見舞われてしまいまして‥
思うように行動が出来なくて、少しばかり心残りでした。(´ヘ`;)う~ん?

梅雨明け前後は、こう言ったリスクもあるので‥
一時帰国のタイミングを、考えねばなりません。

さて、今回九州のお客さんMさんから、食事のお誘いを受けまして‥
急遽、博多への食の勉強ツアーに行って参りました。(^〇^)お~

丁度バンコクに戻る前日に、広島から福岡に移動しまして‥
九州名物を堪能することにしました。(^^)/\(^^)だんけつ

ミスターたまごの宿泊先の、博多グリーンホテルアネックスに‥
PM18:30に待ち合わせをしまして、いざ出陣です。

出向いた先はこちらです。

20190731_1_S1.jpg
三角市場

20190731_2_S1.jpg
レトロ感満載!

20190731_3_S1.jpg
つけ串『安愚楽』さん

いや~見るからに、昭和時代にタイムスリップしたような場所ですね。
博多に住まわれている人は、有名なとこかもしれません。

中に入ってみると‥

20190731_4_S1.jpg
大将一人で切り盛り?

カウンター席が、8席くらいあるでしょうか?
こじんまりとしたお店ですけど、良い味出しております。

大将がお一人で、切り盛りされていて忙しそうです。
Mさんから、ご指南を受けましてこちらを頂いてみました。

20190731_5_S1.jpg
島美人の前割り焼酎?

九州と言えば、焼酎の本場と言っても良いかもしれません。
それも、島美人の前割り焼酎にチャレンジです。(^-^)vブィ!

この前割り焼酎は、焼酎半分と軟水の水半分をカメに入れまして‥
一日1回攪拌しながら、一週間ほど寝かせるようです。

そうすることにより、角が取れてマイルドな味に大変身です。
実際飲んでみた所、芋焼酎が本当に甘くマイルドでした。

う~ん?たまごでも、やってみようかな?^-^;アハハ...

それでは、料理の方はこちらが美味しかったです。

20190731_6_S1.jpg
モツの味噌煮

いや~モツの串を、自家製味噌で煮込んであります。
このスープも、美味しく飲兵衛にはたまりませんね。(∩.∩)にんまり

そして、お次は‥

20190731_7_S1.jpg
ビンタ肉

いわゆる、牛の頬肉なんだそうですが‥
これが、メチャ柔らかくてたまりませんでした。( ̄ー+ ̄)二ッ!

う~ん?こんなお店が、広島にもあって欲しいと思うのですが‥
時代と共に、見かけない光景になっております。

一人でチビチビと味わうのも良し、数人で行って楽しむのも良し‥
博多は奥が深ぞ~♪それでは、お次と参りましょうか?

明日に続く‥

チャンチャン!

おっと!こちらも忘れてはいけません。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

20190731_8_S1.jpg
各種ラーメン?

もう恒例になりました、ミスターたまごの手抜きお土産‥
いつもの乾麺を、プレゼントしちゃいましょう!((((((((^_^;)さささささっ

常連さんが基本ですが、1回来たことのある方はOKです。^-^;アハハ...
尚、早いもん順と言う事で、無くなり次第終了とさせて頂きます。

では、ご来店お待ちしております。m(_ _)m

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト



>>次のページ