FC2ブログ
いや~

今日は、もう一年の最終日こと大晦日ですか?(^^;....
今年も色んな事ありましたけど、泣いても笑っても今日一日‥

悔いのない2018年の、締めくくりの一日にしたいもんです。
と言っても、年越しそば食って寝るだけ?(;^_^Aフキフキ

まぁ?来年に期待して、良い夢で新年を迎えたいですね。
さて、先日行った第2回へなちょこ釣り会の報告です。

第1回の時は、スタッフも参加しての総勢22名だったのですが‥
今回は、少数精鋭の7名と気合も違っておりました。(^-^)vブィ!

第1回へなちょこ釣り会→2018.6.12の記事

前回参加して頂いた、有名ブロガーのYさん‥
本当は参加したかったそうですが、諸事情で参加できなく残念でした。

ミスターたまごは、前回は初のボウズと言う屈辱でしたので‥
今回は、秘策をもって参加いたしました。(∩.∩)にんまり

そうなんです、あの紀州釣りの団子をまねての‥
必殺ミスターたまごの、団子でクロダイ(チヌ)釣り狙いです。

先ずは、陣田筏さんいAM7:00過ぎに到着しまして‥
こんな感じでスタートです。

20181231_1_S1.jpg
KOPPERで乾杯♪

いや~先ずは、モーニングビア(KOPPER)で乾杯♪
時間も気にせずに、ノンビリと釣り三昧と行きましょうか?(^^;....

そして、肝心の団子作りに、わっせわっせと練り込みます。
その団子作りの、ベースになるのはこんな感じ?

ヌカ、砂、サナギ粉、アミエビ、押しムギと言う事らしいです。
しかし、タイで調達できないものもあって難航しました。

アミエビは無かったので、小エビで代用です。
押しムギも無かったので、ポップコーンで代用です。(-_-;)おいおい

そして出来上がったのが、こちら‥

20181231_2_S1.jpg
ミスターたまごの団子爆弾!

いや~この団子爆弾で、入れ食い状態になったか?
そんな期待を、見事に裏切られてしまいました。(T-T)

う~ん?待てど暮らせど、エサ取りにやられちゃいます。
まぁ?一応、ボウズでは無かったのですが‥

20181231_4_S1.jpg
イサキ?

20181231_3_S1.jpg
小っちゃくVサイン!

いや~何とか?食べれそうなのを、3匹ゲットすることが出来ました。
しかし未だに、クロダイを釣ることが出来ないのは自分だけ?(-.-;)y-~~~

20181231_5_S1.jpg
ノンビリHさん

20181231_6_S1.jpg
お疲れ中のMさん

皆さんも、思い思いに釣りを満喫されていらっしゃいました。
これが、太公望たる釣りの楽しみ方ですかね。^-^;アハハ...

そして、師匠のNさんがまたやってくれました。

20181231_7_S1.jpg
師匠のNさん

20181231_8_S1.jpg
クロダイ35センチ?

いや~前回に続いて、またもクロダイをゲットされました。
これぞまさしく、神業と言って良いかもしれません。

皆さんの竿にも、大物はかからず‥
エサ取りは沢山いるんだけど、釣れなくなると釣れない?

結局、少し早目のPM15:00に納竿です。
残念ですが、これにて第2回へなちょこ釣り会閉幕なり~♪

その後バンコクに戻りまして、たまごにて慰労会に突入でした。
そして、釣れた魚で一杯やりましょうか?(^〇^)お~

20181231_9_S1.jpg
クロダイ刺身

20181231_10_S1.jpg
煮付けの数々

いや~クロダイの刺身は、いつ食べても美味しいですね。
煮付けは味が染み込んで、メチャうま~い!\(^O^)/ぅお~♪♪

これぞ、太公望の極みなりとでも申しましょうか?
釣った人のみ、味わえる至福のひと時を堪能しました。

次回は未定ですが、また機会見つけて行きましょう!

チャンチャン!


20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト



>>次のページ