FC2ブログ
いや~

昨日の続きなんですが‥
朝釣りは、気持ちの良いもんでしてサバイサバイです。(^^;....

しかし天候は薄曇り、ちょっと風が強く波も若干高いです。
船酔いする方はちょっとヤバイですが、ミスターたまごは大丈夫?

今回は大物狙いの一本釣りと、サビキの仕掛けで狙っちゃいます。
お客さんNさんに、レクチャーして頂きましてスタートです。(^〇^)お~

こんな感じかな?

20171207_1_S1.jpg
二本立て?

いや~竿を入れてから、直ぐにミスターたまごにヒットです。
その後も、午前中はちょこちょこ釣果が上がって来ました。

ザックリ、こんな感じでしょうか?

20171207_2_S1.jpg

20171207_3_S1.jpg

20171207_4_S1.jpg
数々の魚をゲット!

いや~釣果はイトヨリ、イサキ、シロギス等々‥
特にキスの良いサイズが上がったので、キスの天婦羅三昧?(^◎^)バブー

しかし今回、波が高いこともあって、初心者のミスターたまごは悪戦苦闘です。
他の方の釣り糸に絡んだり、根掛かりしたり~の♪で泣きが入ります。(T-T)

でも、転んでもただでは起きないミスターたまごなんで‥
こんなんも釣っちゃいました。(・・?!んっ??

20171207_5_S1.jpg
ハタゲット!

ハタ取ったど~♪煮付けで一杯やっちゃるど~♪
う~ん?我ながら、アッパレを進呈しちゃいましょうか?( ̄^ ̄)どうだ。

しかし、午前中のここまでは良かったのですが‥
午後に入ると、パッタリ釣れなくなっちゃいました。

エサ取りの魚が多く、餌は食べども針に引っかからない?
その繰り返しで、時間もPM16:00過ぎまで粘っても駄目でした。

もう納竿しようかと言うところで‥
最後の最後に、お客さんNさんにビッグヒットが来ました。

釣り上がった魚はこちら‥

20171207_6_S1.jpg
35センチのクロダイ!

いや~驚きの、35センチクロダイをゲットされました。w(゜o゜)wおおっ!!
関西ではチヌと言うのですが、銀色に輝く姿は見事ですね。

こんなビッグサイズは、見ていても気持ちいいもんでして‥
これで夜の晩酌は、楽しみになると言うもんです。(∩.∩)にんまり

それでは、釣った魚を持ち帰ろうと網籠を引き上げた所‥
なんと~ミスターたまごが釣った、3~4匹のキスが消えちゃいました。

網目が大きかったのか?そこから逃げられてしまいました。
キス天婦羅が~♪キス刺身が~♪残念なリ~♪(・・、)ヾ(^^ )よしよし

そして、PM21:00前にお店に到着後、慰労会に入りました。

20171207_7_S1.jpg
クロダイの刺身

20171207_8_S1.jpg
各種焼き魚

20171207_9_S1.jpg
ハタ、オコゼの煮付け

いや~クロダイの刺身が、メチャうま~い!
ハタの煮付けが、メチャうま~い!\(^O^)/ぅお~♪♪

これぞ、太公望の極みなりとでも申しましょうか?
釣った人のみ、味わえる至福のひと時でした。

また、機会見つけて行きましょうか?(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト