いや~

いよいよ今日は大晦日、2016年も残すとこ一日となってしまいました。
皆さんは、今年の反省と来年への期待を込められておられる事でしょう。(^^;....

やはり、ミスターたまごにとっては、どちらかと言うと良い年だったように感じます。
何たってカープのリーグ優勝が、現実として起こったわけですから‥

25年振りと言う、考えられない時間を経て夢をかなえさせてくれました。
親父も生きていたら、さぞ喜んだことでしょう!(⌒‐⌒)にんやり

後は、お店として今年2月に、たまごGの4号店目となる?
味サービスではバンコクNo1の、鍋奉行店がオープン出来た事でしょうか?

最近は徐々に、お客さんも増えてきましたし‥
忘年会での利用で、団体さんのご来店もありがたや~♪でした。(^〇^)お~

まだ細かい事を言えば限が無いので、この辺にしておきましょうか?
来年は、カープの日本一と、W杯最終予選突破を期待したいと思います。

さて、一昨日はスタッフのメーちゃんが、田舎に帰省すると言う事で‥
知り合いの方が、こちらのモノを持ってきておりました。(・・?!んっ??

20161231_1_S1.jpg

20161231_2_S1.jpg
ロブスター?

いや~ちょっと小ぶりではありますが、ザリガニのお化け?
イヤイヤ‥ちゃんとしたエビ目に入る、ロブスターちゃんです。^-^;アハハ...

ミスターたまごは、ご相伴にはあずかれませんでしたが‥
サンプルとして、後で刺身にして皆さんで頂いたそうです。

う~ん?ちょっと残念でしたけど、またの機会にでも頂きましょうか?
メーちゃんは、ちゃんと田舎にお土産として持って帰ったそうです。(-_-;)おいおい

さて、今日からたまご@トンロー店も、迎春準備をしなければいけません。
スタッフも少なくなりますが、いつもの様に少数精鋭で乗り切りたいと思います。

それでは、毎年恒例の年末年始メニューなんぞ如何?
すでに、準備万端と言ったとこなんですが‥

改めて、ご紹介しておきましょう!
先ずは年末と言えば、こちらの年越しそばです。( ̄ー+ ̄)ニッ!

20161231_3_S1.jpg
年越しそば@120B

この、年越しそばの由来は‥
蕎麦は他の麺類よりも、切れやすいことから‥

「今年一年の災厄を断ち切る」という意味があるそうで‥
来年に期待を込めて食す、日本の風習ですかね。(∩.∩)にんまり

続きまして、こちらは‥

20161231_4_S1.jpg
田舎風お雑煮@150B

正月には、欠かせないものと言えば・・
そうなんです、箱根駅伝とお雑煮と言うもんでしょうか?^-^;アハハ...

もう、たまごでは毎年恒例となっている、田舎風お雑煮・・
カツオ、コンブで、醤油ベースの出し汁を作り・・

その中に紅白の餅、大根、人参、ごぼう、里芋、豆腐、ハマグリ、
かまぼこ、しいたけ、豚バラを入れています。(∩.∩)にんまり

いや~正に広島版、田舎風のお雑煮です。
これを食べると、一年間健康で過ごすことが出来る事でしょう。

こちらも、是非ご賞味下さいませ。(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
>>次のページ