FC2ブログ
いや~

これは夢の中の出来事か?あくまで現実であってほしくない出来事が~♪
そんな話を、先日それとなくブログで、におわせていたんですが‥^-^;アハハ...

その対応を、昨日と今日の2日間に渡って、やらなくてはいけなくなりました。
19日、20日はゆっくり休養したかったのですが、見事休日返上です。(T-T)

それは何かと申しますと、題して「逆境にめげるな3階の大改修工事」をやっちゃるぞ~♪です。
事の始まりは、3か月前くらいでしょうか?3階のフローリングがフワフワし初めまして‥

人が通るたびに、段々と落ち込みが激しくなってきたんです。(-_-;)おいおい
これじゃ~いつ陥没してもおかしくない状態でして、意を決して工事突入宣言です。

その原因となったのは、すでにミスターたまごは心当たりはあるんですね。
今から3年前に、ある洪水騒動がありまして、いつこうなるかと予期しておりました。
2013.10.17の記事

まぁ?考えようによっては、良く3年持ってくれたと思うしかないです。(^^;....
こうなれば、フローリング以外の照明関係もリニューアルしちゃいましょうか?

それでは、改修工事の始まり~♪始まり~♪(^o^)//"""パチパチパチ

事前に、電気の照明は取り付けまして、18日仕事が終わった後に開始です。
こちらの壁の、塗装の塗り替えに着手しちゃいました。(`_´ )ゞ了解!

20160720_1_S1.jpg

20160720_2_S1.jpg
スタッフのペンキ塗り?

スタッフも手伝ってくれまして、たまごペンキ塗り隊も頑張ってくれます。
深夜にもかかわらず、無事に完了しちゃいました。( ̄ー+ ̄)ニッ!

そして、翌日見てみるとこんな感じです。

20160720_3_S1.jpg
壁塗り完了

少し黄色く見えますけど、夜は落ち着いた色になります。
たまごカラーが、一際冴えて見えますね。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

そして、昨日のお昼過ぎから、肝心の床の張替えを行って参りましょう!
フローリングを剥ぎ取ると、こんな感じになっておりました。(・・;)めがてん

20160720_4_S1.jpg

20160720_5_S1.jpg
べニアパネル剥がし中?

いや~見事なまでに、べニアパネルが腐ってまして、バリバリ剥がれてしまいます。
この中に長い間水抜きがされなかったので、腐食も相当なものです。(T-T)

辛うじてベニアパネルの一部は、腐食されていないのでそのまま再利用可ですし‥
肝心な、垂木が全然傷んでなかったので大分助かりました。\(^O^)/ぅお~

いや~この光景を見まして、妙に懐かしさを覚えてしまいます。
今から9年前に、このフローリングの基礎工事を一人でやりまして‥

当時はお金もないので、大工さんを雇うよりは節約になる事を思って‥
垂木、べニアパネル、釘、大工工具を買ってコツコツと、一週間かかってしまいました。

それを今壊すなんて、妙にセンチメンタルになるもんです。(・・、)ヾ(^^ )よしよし
まぁ?そんな事は言ってはおられませんので、バリバリ剥がしちゃいます。^-^;アハハ...

そして、剥がした後は‥

20160720_6_S1.jpg
べニアパネル貼り貼り?

べニアパネル(1.5センチ)6枚を購入しまして、貼り貼りしちゃいましょうか?
今回、板さんのDちゃんと、その友達2名が手伝ってくれたので大分助かりました。

これを一人でやれと言われれば、もうジジイなんで死んでいたやろうな~♪
その分、歳を取ったと言う事やね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

そして、全部を見渡すと‥

20160720_7_S1.jpg
基礎工事完成なり~♪

いや~昨日のPM20:30無事に、基礎工事完成なり~♪です。
ここまで来ると、もう完成間近と言うもんです。

今日は、お昼過ぎに業者の方に来てもらい、フローリングを敷いてもらいます。
明日の通常営業には、完成しておりますのでご安心くださいませ。

あぁぁぁ~疲れた。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
スポンサーサイト