いや~

昨日は、修行侍ことミスターたまごは、アユタヤまで行ってきました。
確か?昨年12月以来の、3回目となるアユタヤゴルフクラブです。(^^;....

ただ今回は、前日に急遽決まってしまったゴルフ計画でして‥
当日朝に、直接ゴルフ場に電話して、空いていたら行こうと言う即席ゴルフです。

最初は、キアタニゴルフクラブに電話すると、コンペがあるとかで断られ‥
二つ目に電話した、ムアンエークゴルフクラブは、ジョインになるとかで諦めました。

そして三番目に電話した、アユタヤゴルフクラブは午後スタートで予約する事が出来ました。
やはり日曜日の日に、2名でのエントリーは意外に難しいですね。(;^_^Aフキフキ

20160229_1_S1.jpg
18番ホール498ヤード(Par5)

さて、こちらのアユタヤゴルフクラブは、決して難しいコースではないのですが‥
やはり相性と言いましょうか?意外に苦戦するコースです。(^^;....

特にミスターたまごの苦手な18番ホールは、池を囲んだU字型コースでして‥
過去にも何度も、池ポチャをさせて頂きました。(T-T)

今回もドライバーショットが池ポチャ!セカンドショットも池ポチャ!
う~ん?2回も落としてもうたがな~♪ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

そして、ミスターたまごを陥れたのが、恐怖のフォーパット病が発生しちゃいました。
前回から、この病気が出ていまして、今回もパット病には悩まされました。

3番ホール121ヤード(Par3)のショートホールで、6メートルにワンオンしたんですが‥
バーディーチャンスが一転、そこからフォーパットしちゃいましてダブルボギーです。

いや~プロでも、最終的に悩むのがパットとも言いますし・・
ミスターたまごも、ひょっとしてその領域に入っているのかな?(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

ちなみに、日本のプロが実際に打った1ホールでの最多パット数はと言いますと‥
1992年、ヨネックス広島の8番で比嘉勉が記録した。

9パット(2オン、9パットの11打)が最高なんだそうです。
いや~ミスターたまごは、プロに勝っているヤン!( -.-)/☆( +.;)ポカッ

結局スコアの方は、前半51、後半51の、102のスコアでございました。
う~ん?100切り侍?達成できずの残念賞です。(T-T)

おまけに、今回ちょっと嫌なことがありまして‥
普通は、ありえヘン事が起こってしまいました。

20160229_2_S1.jpg
茶店?

いや~何があったか、分からないのですが‥
こちらの茶店で、水を買おうとしたら商品売ってくれないんです。(-_-;)おいおい

これからお店を閉めて、家族の葬儀に行くとか?
本当かどうかわかりませんが、何となく差別されているような気分になりました。

後続の組の、タイ人グループにはちゃんと売っているし‥
完全に、日本人に敵対心を持っておられるのでしょうか?┓(´_`)┏オーノ~

前の組も混んでいたので、別の茶店までカートに乗って買いに行ってしまいました。
何となく納得いかない?恐るべしアユタヤゴルフとしておきましょうか?

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


>>次のページ