いや~

昨日、スワローズは優勝にマジック1としていたんですが‥
カープが執念で、優勝阻止をしちゃいました。( ̄ー+ ̄)ニッ!

スワローズファンの皆さん申し訳ない、決して恨まないでくださいませ。
特にバンコクから日本に帰任された、大のスワローズファンを語られる‥

元たまごファンでもあったお客さんUさん、さぞや心中お察しいたします。
これも勝負事なので、致し方ありません。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

明日のタイガース戦で、是非優勝しちゃってくださいませ。
カープは、ここに来て絶好調ですので、CS進出をさせて頂きます。( ̄^ ̄)どうだ。

今日は試合がありませんが、明日はドラゴンズ戦が待っております。
最後の最後で笑うのは、カープなり~♪\(^O^)/ぅお~

さて、先日なんですが‥
たまごから程近い、fifty fifthさんに行って参りました。(^^;....

もう何度か、紹介はしているお店なんですが‥
あのアツアツの、牡蛎と卵の鉄板焼きことオースワンで有名なお店ですね。

改装されてから、お客さんが一段と多くなったような気がします。
観光客から地元のタイ人まで、その名の知れているお店の一つです。

今回も、色々とオーダーしたんですが‥
その中で、ミスターたまごが人生初となるものを頂きました。

それは、こちら‥

20150930_2_S1.jpg
ユアパイ(和名:キヌガサタケ)

いや~ユアパイ(和名:キヌガサタケ)と言うもんだそうです。
見た目は、モチのような?麩のような?そんな感じでしょうか?

料理名は分かりませんが、スープに入っているもんで‥
食べてみると、それなりに美味しく頂きました。^-^;アハハ...

後で、ネットで調べてみると‥
こんな感じです。

20150930_3_S1.jpg
キヌガサタケ

姿形が優雅で、繊細なことから「キノコの女王」と呼ばれているようです。
う~ん?そう言われてみれば、そのようにも見えますね。(^◎^)バブー

普通に乾燥されたものが、袋に入って売られているようで・・
タイ人は、ごく一般的に食べられているようです。

いや~まだまだタイの事は、未知なる部分が多し‥
取り合えず、貴重な経験をさせて頂きました。(∩.∩)にんまり

チャンチャン!

おっと!今日はSyder Bayのプロモーションを開始します。

20150930_1_S1.jpg
サイダーベイギャル?

アサヒ生ピッチャーをオーダーされますと‥
もれなく、フルーツベースのカクテル飲料、Syder Bayを1本サービスです。

レゲー(ピーチ)、ポップ(パイナップル)、ジャズ(ラズベリー)の3種の中から‥
お好きなものを、1本ゲットする事が出来ます。(^-^)vブィ!

いや~是非、ご賞味くださいませ。

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


>>次のページ