いや~

今日は、これからアマタに行って参ります。(^^;....
いつもの様に日帰り強行ツアーですが、夕方には戻りますのでご安心を‥

しかし、まぁ?ついに来るべき時が来ちゃいましたね。
昨日の暑さったら、ありゃしない?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

久しぶりに、暑季の暑さを思い出させてくれました。
モートバイに乗っていたら、ジリジリと背中を焼き尽くすような痛さ‥

もうそこまで、やって来ている本格的な暑さの到来を予感してしまいました。
よく考えれば、あと一か月半でソンクラーンですね。(;^_^Aフキフキ

通りで、暑くなってもおかしくない時期に入ってきております。
皆さんも、お体ご自愛くださいませ。m(_ _)m

さて、そんな昨日は、お客さんNさんからある情報を頂きまして‥
時間が取れたら、行ってみようと思っていたら‥

簡単にスケジュール変更で、取れちゃいました。^-^;アハハ...
いや~意外に、時間は調整できるもんです。

実は、26日、27日の両日に、海上自衛隊外洋練習航海部隊が、タイに寄航され‥
それに伴い、艦艇の一般公開がされるらしいと言う事で行ってきました。

向かった先は、こちら‥

20150228_1_S1.jpg
バンコク都クロントゥーイ港

ラマ4通りから、テスコロータスの所を左に折れて‥
真っ直ぐに行くと、クロントゥーイ港に辿り着きます。(^^;....

そのまま、港の中を真っ直ぐに行くと‥
右手に、係留中の艦艇が見えてきました。(∩.∩)にんまり

最初は、少しドキドキしたのですが、いとも簡単に見つけることが出来ました。
それでは、ご紹介しましょうか?

20150228_2_S1.jpg

20150228_3_S1.jpg
練習艦「しらゆき(TV-3517)」

じゃ~ん♪今回、艦艇の一般公開されるのは、練習艦「しらゆき」です。
いや~それにしても、凛々しいお姿でかっこいいですね。(^o^)//"""パチパチパチ

今回は、広島の呉から39日間をかけて、練習航海されるそうで‥
護衛艦乗組員を、育成することを目的としているそうです。

そして、後方には‥

20150228_4_S1.jpg
左:護衛艦「まつゆき(DD-130)」、右:「ゆうぎり(DD-153)」

護衛艦「まつゆき(DD-130)」と、「ゆうぎり(DD-153)」がいらっしゃいました。
う~ん?どう違うかは、ミスターたまごにはわかりません。(^^;....

まぁ?スペックが、違うと言う事で納得しておきましょうか?^-^;アハハ...
それでは、しらゆきの装備を見てみましょう!

20150228_5_S1.jpg
短魚雷発射管

船の中程に、左右両側に短魚雷発射管が配備されています。

そして、お次は‥

20150228_6_S1.jpg
艦対艦誘導弾ハープーン

こちらも船の中程に、左右両側に艦対艦誘導弾ハープーンが配備されています。

そして、お次は‥

20150228_7_S1.jpg
アスロックランチャー

こちらは船首付近に、アスロックランチャーが配備されています。

そして、お次は‥

20150228_8_S1.jpg
62口径76mm.速射砲

こちらも船首に、62口径76mm.速射砲が配備されています。

そして、最後は‥

20150228_9_S1.jpg
短距離艦対空誘導弾シースパロー

こちらは船尾に、短距離艦対空誘導弾シースパローが配備されています。
いや~見るからに、凄い装備だと実感しちゃいますね。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

すでに一般公開用の、パンフレットが準備されていまして‥
実際に発射された、デモ写真が掲載されていました。

いや~迫力があって、緊張感が伝わってきます。w(゜o゜)wおおっ!!
まぁ?マニアの方には、たまらないモノかもしれませんが‥

使わないことに、越したことはありません。
平和維持のための、抑止力に留めて頂きたいもんです。

では皆さん、無事航海が終えられることを祈っておきましょう!
広島の呉まで、無事に帰ってツカ~サイヤ!(^o^)/~~さいなら~

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


スポンサーサイト
>>次のページ