いや~

今日は、朝から雨が降っておりまして‥
雨季らしい、最高の朝を迎えております。(-_-;)おいおい

しかし、日が経つのは早いもので、今日で9月も終わりなんですね。
あと1か月少々で、待望の乾季のシーズンもやってきますし‥

いや~今から、心待ちにしておきましょうか?
これで、洗濯もんが乾きやすくなると言うもんです。( ̄ー+ ̄)ニッ!

さて、最近なんですが、交通検問も厳しくなってまして‥
ちょくちょく、そう言った光景を目にしております。

ミスターたまごは、今のとこは止められることもなく‥
運転マナーも良く、安全運転でございます。( ̄^ ̄)どうだ。

まぁ?過去には、何度も罰金を支払ったことがありましたけど‥(;^_^Aフキフキ
今のとこは、たまたま運が良いのかもしれません。

最近は、信号待ちで停止線を越えて停車すると‥
な・な・な・なんと~1,000Bの罰金だそうで‥w(゜o゜)wおおっ!!

いや~これは、かなりの抑止力があるのでしょうね。
皆さんの、モラルも良くなっております。

そして、先日の事なんですが‥
こんな、光景を目にしてしまいました。(・・?!んっ??

20140930_1_S1.jpg

20140930_2_S1.jpg
トンローソイ55のT字路交差点

いや~トンロー界隈で、有名なポリスちゃんことチャムさんが‥
何やら、車を止められて交通違反切符を書かれています。φ(..;)カキカキ

停止線を超えて、止まっているからでしょうか?
それとも、整備不良車なんでしょうか?

はたまた、盗難車チェックでもされているんでしょうか?
暫く様子を見ていると、車をポリスボックスの横に誘導されまして‥

そして、運転手さんと一緒に、中に消えていかれました。
まぁ?ここまで言うと、想像はつくのですが‥

あえては、ここでは言うまい‥φ( ゜゜)ノ ゜ぽぃ
実はチャムさんは、この交差点の責任者なんだそうです。

ちょくちょくこの界隈で、駐車違反車にホイールロックされたり‥
交通整理されたりと、色々と頑張っておられます。

ミスターたまごも、以前歩道を走行して‥
チャムさんに、お世話になってしまいました。→2013.6.27の記事

どちらにせよ、厳しくなったから交通規則の遵守ではアキマヘンね。
常日頃から、交通安全を心掛ける気持ちが大事です。

たまには、良いこと言うヤン!-y(^o^)..oO○ぷふぁ~

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


>>次のページ