いや~

今日はこれから、第5回のへなちょこ杯に行って参ります。
いつもながら、寝坊してしまいまして・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もう時間がありませんので、手抜きブログと言う事で・・
今日はご勘弁願います。(^人^)スマン!

実は一昨日なんですが・・
初物尽くしが2件ありまして、ご紹介しておきましょう!

先ずは、今年初めてお目にかかれました。
ミスターたまごの大好物、ライチ(リンジー)です。^-^;アハハ...

20140531_1_S1.jpg
ライチ(リンジー)

これからの季節は、フルーツの季節でもあるわけでして・・
カラオケ隊のMonママに頂きました。(∩.∩)にんまり

最近は、品種改良によって時期をずらす事もできるそうなんですが・・
やはり天然ものに、勝るもの無しでしょうか?( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

いや~美味しく頂きました。(^人^)

さてお次は、こちら・・

20140531_2_S1.jpg
上側:旧500B札紙幣、下側:新500B札紙幣

すでに、市場に流通されていると聞いていた、新500B札紙幣です。
巡りめぐって、やっとたまごにたどり着きました。\(^O^)/ぅお~

まぁ?銀行に行けば、新札はあるかもしれませんけど・・
これも、自然と手に入るのが良いもんです。

ミスターたまごの感想としては・・
色々と偽造防止の、技術が練りこまれているようなんですが・・

一言で言えば、プミポン国王の肖像画が・・
凛々しいお顔から、柔和なお顔へ変わられていました。

色彩も薄くなっておりまして・・
まるで関東系の味が、関西系の味に変わったみたい?(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

と・と・取り合えず、表現方法悪いけど・・(;^_^Aフキフキ
ミスターたまごは、新しい方の紙幣がお気に入りです。

さて、残り時間10分となりましたので、これから出発したいと思います。
AM6:30、オンヌットのテスコロータス集合やネン!

それでは頑張って参ります。((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


>>次のページ