FC2ブログ
いや~

一夜明けた、コンフェデ杯‥
日本の善戦を、称える人も結構多いですね。(^^;....

しかし、イタリアを押していながら‥
勝ちきれないと言う事は‥

そこには、目に見えない何か大きなモノが‥
存在して、いるのかもしれません。(´ヘ`;)う~ん?

イタリアは、調子が悪い時にも‥
相手に合わせた、試合運びが出来る?

それでいて、ちゃんと勝ちに行く事が出来る。
そんな力が、兼ね備えられているのかもしれません。

それが、欧州サッカーの強い所でしょうか?
まだ、本番までは時間がありますし‥

ちゃんと、経験を一つの糧にして頑張ってもらいましょう!
勝負に勝って、試合に負けたとは言いますが‥。

「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」
             by皇帝と呼ばれたベッケンバウアー

さて、話は変わって‥
いつも良く通っている、スクンビットRdソイ39なんですが‥

ここは、今コンドミニアムの建設や何かで‥
結構、渋滞したりするんですね。

それは、何が原因かと申しますと‥
大型車や、工事用の車の往来も原因の一つなんですが‥

そのソイに、停めている違法駐車なんです。
それでなくても、交通量が多いこの場所で‥

平気で停めている、その神経が分かりません。(`_´メ)め!
まぁ?場所柄、駐車スペースが無いと言う事もあるのでしょう!

こんな感じです。(^^;....

20130621_1_S1.jpg

20130621_2_S1.jpg
違法駐車の車

左に見えるのはすべて、違法駐車の車なんです。
普通車、商業車も平気で停められています。

工事関係者以外の、車も多いヤン!
いや~困ったもんですね。┗(-_-;)┛おもいな

そんな、状況を切っ掛けに‥
ある日、入り口付近の道路標識がどうなっているか?

つい気になって、目に留まってしまいました。
こんな標識が、出ておりましたけど‥(・・?!んっ??

20130621_3_S1.jpg

20130621_4_S1.jpg
ソイ39入り口の道路標識

駐停車禁止?駐車禁止?の標識がありません。
ここは、駐車可能ゾーンなんでしょうか?

それとも、ソイは元々駐車禁止なんだけど‥
常識なんで、あえて設置していない?

いや~タイらしいと言えば、それまでなんですが‥
設置した方が、良いと思うんですが‥( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

如何でしょう?

ちなみに皆さん、この道路標識の意味分かりますか?
ミスターたまごは、間違って認識しておりました。f(^_^)ぽりぽり

先ずは、一番上の標識なんですが‥
ミスターたまごは、10tを超える大型車の通行は禁止と思っていました。× (`´)/イエローカード

どんだけ重いネン!戦車かよ~
と、そんな突込みは、無しと言う事で‥(;^_^Aフキフキ

実は、10輪สิบล้อ(シップ・ロー)までは走行できますが‥
それ以上は、禁止と言う事だそうです。

いや~お恥ずかしい‥(/o\)恥ずかしい

そして、一番下の標識なんですが‥
ミスターたまごは、速度制限だと思っておりました。× (`´)/レツドカード

実は、これは重量制限の標識なんです。
1ターン=1t(1,000㎏)だそうで、1.5tまでOKだと言う意味です。

いや~全然違うヤン!( -.-)/☆( +.;)ポカッ
これでも一応、運転免許証を持っているんですけど‥σ(^_^;)?私かな?

いや~走る凶器に、なってしまいそうですけど‥
今日も、YAMAHA MIO 125GTに乗って何処へ行く?

(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


スポンサーサイト