いや~

昨日は、サッカー日和でしたね。
晴れのち、雨といった感じでしょうか?^-^;アハハ...

プレミアリーグのマンUは、日本代表MF香川真司のゴールはあったものの‥
残念ながら、トッテナムに2×3で敗れてしまいました。

いや~痛い敗戦ですが‥
また、次回頑張ってもらいましょう!

一方、日本のJリーグですが‥
こちらの方はと申しますと‥(∩.∩)にんまり

サンフレッチェ広島は、5位のサガン鳥栖と対戦して‥
見事、4×1で勝利をものにしました。\(^O^)/ぅお~

2位のベガルタ仙台が、清水エスパルスに敗れたため‥
勝ち点差が5になって、優勝に大きく前進でしょうか?

丁度、仙台から来られていたお客さんと‥
サッカー談義になったのですが‥

本当に申し訳ないですね。
まぁ?勝負事ですからお許しを‥^-^;アハハ...

そんな、お客さんとの話も結構楽しいもので‥
色んなお話が、出来るのは良いですね。

特に最近の話題は‥
やはり、尖閣諸島の領土問題でしょうか?

反日感情も、凄い事になっていて‥
政治問題が、経済問題にも波及しています。

そんな中、たまごのお客さんの中にも‥
中国との取引がある会社も、少なくないみたいで‥

今回の騒動で、出張禁止令や取引停止が続いているそうです。
やはりタイを起点に、仕事を持たれている方も多いのでしょうね。

長期化になる事は、両国にとっても良い事ではありませんし‥
早期解決に向けて、頑張って頂きたいものです。(^人^)

そして、少し話は変わって‥
学生時代から、よくやっていた麻雀なんですが‥

暇な時に、時間つぶしで‥
Yahooの3D麻雀ゲームをやっているんです。→100万人のための3D麻雀

これって、人間相手にやっているような?
本格的な麻雀ゲームなんですね。結構難しいです。(;^_^Aフキフキ

しかし、先日の事なんですが‥
こんな手で、上がってしまったんです。(・・?!んっ??

20120930_1

20120930_2
四暗刻・四連刻のダブル役満

いや~麻雀をやった事がある人は、分かると思うのですが‥
四暗刻でも、難しい役満なんですが‥

四連刻と言う、奇々怪々な?役満が付いてきて‥
親のダブル役満になってしまいました。\(^O^)/ぅお~

そして、最終的に半荘終わると、170,000点と言う凄い点数で終了です。
いや~まるで、劇画マージャンさながらでしょうか?(^^;....

こりゃ~日中友好の解決策は‥
マージャン大会開催でいかが?((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20111018_7
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


>>次のページ