いや~

納得いかない、事件発生ですか?
それは何かと申しますと、今月の電気代の事なんです。(^^;....

いつもなら毎月、10日頃に請求書が届いて・・
18日頃に支払いと言う、パターンなんですが・・

何故か?16日まで待っても、請求書が届かないので・・
スタッフのトンちゃんに、電力公社へ電話で確認してもらいました。

請求書が届かない、旨を説明してもらい・・
払いたくても、払えないと・・

そして、電話でのやり取りの後・・
請求書の再発行をして、頂く事になったのです。(;^_^Aフキフキ

まぁ?これで一安心と思っていたら・・
届いたのが、な・な・なんと~26日なんです。(-_-;)おいおい

いくらなんでも、遅いんとチャウン?
いつまで、かかってるんでしょうか?

すでに支払日を過ぎているので、コンビニで支払いは出来ないし・・
おまけに金曜日の夕方なんで、電力公社は閉まっているし・・

20110831_3
再発行した電気料金の請求書

結局、29日(月)に電力公社に行く事にしました。

しかし、この請求書?
明細が書かれていなくて、金額しかないヤン!( ̄○ ̄;)!お、おい

本当に正しい、料金なんでしょうか?
絶対に怪しい・・(;¬_¬)じ~っ

金額も23,000.01Bと切りがエエヤン!
まぁ?通常月とそんなに変わらないので、良しとしましょうか?

さて、29日(月)のお昼頃行って参りました。ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

20110831_1
スクンビットRdソイ54の電力公社

アパートから、近い事もあって・・
モートバイで、ものの3分で到着です。(^^;....

そして、この建物の2階へ上がって行きます。

20110831_2
順番待ちの人・人・・

そうすると、たくさんの人が順番待ちをされています。(・・;)めがてん
何でこんなにも、人が多いんでしょうか?

タイ人は、期日までに支払わない人が多いんでしょうね。
ミスターたまごの前には、30人くらい並んでいらっしゃいます。

それから10分くらい待ったでしょうか?
やっと順番が回ってきて・・

窓口で支払いをします。
しかし、何故か?延滞金が課せられているんです。( o_o)ガーン

23,000.01B+61.54B(延滞金)=23,061.55B

窓口の担当者に、61.54Bの延滞金はおかしんじゃないですか?
と説明してみたんです。

請求書が届かなかったのは、そちらのミスであって・・
こちらには、非は無いわけだし・・

それに、支払う意思があるにも拘らず、その術が無かったわけだし・・
おまけに、再発行の請求書が届くのが遅かったわけだし・・

し・し・しかし・・

担当者は、ミスターたまごの言う事など、意に介すことなく・・
ノープロブレム・・_| ̄|〇 il||liガクッ!

チャンチャン!

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



>>次のページ