FC2ブログ
いや~

先日、取引先であるH社のSさんとお話をしていると・・
実家が、仙台なんだそうです。w(゜o゜)wおおっ!!

今回の東日本大震災では、実家の裏山が崩れて・・
家が、半壊となったそうなんです。

ケガ人は無かったのが何よりで・・
心中、お察し致します。m(_ _)m

そんな震災も、昨日で2ヶ月と言う時間が流れ・・
復興にはまだまだと、言った感じでしょうか?

昨日までの、被害者数は・・
死者14,981人 行方不明者9,853人 避難者115,098人(警察庁)

行方不明者の捜索や、避難者への支援、原発収束へ向けての対応等々・・
復興に向けての、課題も山積なのですが・・

改めて津波の恐ろしさを、感じてしまいます。
皆さんも、YouTubeなどで見られたことがあると思いますが・・



この動画は、視聴者が撮られていて・・
現実離れしている貴重な、映像だと思います。

これは、後世に残すべき動画の一つだと思うのです。
生と死を分けたのは、何だったのでしょうか?

避難された人と、そうでない人・・
どこで判断が、分かれたのでしょうか?

当然、お年寄りの方などは難しかったと思いますし・・
健康体の方でも、まさかこんな内陸まで津波が来るはずがない。

防波堤があるので大丈夫?
鉄筋コンクリートやから大丈夫?

そんな事を、思われたのかもしれません。
想定外を、想定できないでしょうね。

想像すらしなかったことが、現実になったわけですし・・
ミスターたまごも、そこに居たら避難していないかもしれません。

これからも、出来る事をやって行こうと思います。
頑張れ、東北・・応援しております。

改めて、早期の復興と・・
亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



スポンサーサイト