いや~

このブログを読んで、頂いている読者の方々も・・
段々と免疫が、出来てくるかもしれませんね。(^^;....

過去にも色々と紹介しているので・・

人間てっ?慣れてくると当たり前?
危険シグナルが、発信されても・・

またかよ~
で、終わってしまうかもです。

ミスターたまごは、まだ危機管理能力は残っていました。
ヤバイヤバイ・・(;^_^Aフキフキ

先日、板さんがしゃちょ~食べる?
とお皿に、何やら盛ってきたのですが・・
売上金の集計をしていて、直接見ていなかったのです。(^^;....

生返事で・・ありがとうと言って、左手で口の中に運んだのです。
てっきり、スナック菓子だと思っていたのです。

何やら違和感が・・

取り出してみると・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~w(゜o゜)wおおっ!!

少し噛んでもうたがな~( o_o)ガーン

この先は、未知の物体が・・
いや~想定外のモノなんです。

えっ!
見たいですか?

いや~
見ない方が良いかも?

それでは・・

20110331_1
カラフルな昆虫

いや~何なんでしょうか?
ゴキブリにも似ているし・・(・・;)めがてん

カラフルで、綺麗です。
これまた美味しそうで・・(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

少しズームアップしましょうか?

20110331_2
カメムシちゃん?

これって?
どうやらカメムシみたいです。(^^;....

カメムシと言えば、アノ臭いを発散するヤツです。
稲の害虫でもあるわけですが・・

体長は2㎝くらいでしょうか?
どう見ても・・色柄と言い、危険度200%UPでしょう!

タイ語では、メーン・ケーンと言うそうで・・
カメムシを炒めた物のようです。

屋台などでは、あまり見かけませんよね。
産地直送ヤン!(^〇^)お~

一部のスタッフは、美味しそうに食べていましたが・・(;¬_¬)じ~っ

イサーンの方でも、食べる人と食べない人が居るみたいで・・
好みが、分かれるのかもしれません。

ミスターたまごは当然・・(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

ちょっと番外編
これも食べる?

20110331_3
キン・カーン

爬虫類系のトカゲですかね?
タイ語で、キン・カーンと言うそうです。

これは、焼くと美味しいそうです。(T-T)
体長は10㎝位で、しっぽの先端まで入れると30㎝くらいになります。

これもイサーンの方で、獲れた物だそうです。
恐るべしタイランド・・((((((((^_^;)さささささっ

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



>>次のページ