FC2ブログ
いや~

こんな時に来なくても・・
友人Mが、禁酒日の26日からバンコクに遊びにやって来たのです。

本人も直前まで、禁酒日とは知らなかったみたいですが・・
すっご~い!ラッキーですね。^-^;アハハ...

そして、昨日マイナーな観光地に行こうという事になり・・
選んだのが、ノンタブリーまでのエクスプレス・ボートツアーなんです。

確かに行った事が無かったので、付き合うことにしました。
朝、AM10:00にBTSナナ駅で待ち合わせして、BTSサパーン・タクシン駅まで行きます。

ここで接続しているサートーン船着場で普通ボートに乗り込みます。
料金は片道14Bです。

やや・やすすぎです。w(゜o゜)wおおっ!!

さぁ!出発しましょう!

20100728_1
普通エクスプレス・ボート

天候は曇りですが、風を斬っているので・・
サバイ・サバイ・・

とはいきません。。臭いです。
チャオプラヤーの異臭が鼻を付きます。(T-T)

しばらくすると、慣れてはきましたが・・

20100728_2
ミレニアム・ヒルトンホテル

う~ん!
高級ホテルが旅情を誘います。
ミスターたまごも、たまにはこんなホテルに泊まってみたいものです。(^^;....

20100728_3
ワット・アルン

今度は、ワット・アルンが見えてきます。
ミスターたまごは、ここのロケーションが一番好きです。

三島由紀夫の「暁の寺」が有名ですが・・
バンコックは雨季だった・・で始まるフレーズは心に残ります。

あ~め・あ~め・♪ふ~れ・ふ~れ・・もっとふれ~♪
お前は、八代亜紀か?( -.-)/☆( +.;)ポカッ

20100728_4
シリラート病院

シリラート病院の敷地内にある、シーウィー博物館にも行きたかったのですが・・
土・日・祝はお休みと言うことで、今回は断念です。(T-T)

20100728_5
ラーマ8世橋

今度見えてきたのは、見事な吊り橋のラーマ8世橋です。

20100728_6
遊ぶ子供たち

う~ん?無邪気に川で遊んでいる子供達ですが・・
変な病気にでも、ならなければ良いのですが・・
大丈夫なんでしょうか?

20100728_7
運搬船を牽引している船

う~ん?のどかやナ~

20100728_8
ノンタブリー船着場

AM11:45にやっと到着です。(^-^)vブィ!
大体、1時間くらいでしょうか?
ずっと立ちっぱなしだったので、少し足が痛いです。(^^;....

さぁ!上陸しましょう!

明日に続く・・

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



スポンサーサイト