昨日の出来事・・

一週間ぶりにお客さんTさんが、お店にお見えになりました。
久しぶり~の挨拶の後、日本へ帰っていたんでこれヘンかったわ~

あっ!これお土産ね・・
スタッフの女の子で飲んでね!と梅酒のボトルを置かれました。

当然、手ぐすね引いて待っていたスタッフは・・
きゃ~きゃ~と集まってくるではありませんか?

Tさん、これってやばいですよ!
ハイエナの前に高級骨付きカルビ肉を置いているようなものでっせ!
骨までムシャブリ尽くされまっせ!

きゃ~きゃ~この梅酒・・美味しいわ~
やば~悪魔の宴の始まりです。

どれどれ・・とミスターたまごもご相伴に預かると・・
確かにこの梅酒は最高級のお味です。

甘からず、酸っぱからず・・超マイルド味に仕上がっています。

当然、悪魔の宴も兵糧尽きるのに時間はかかりませんでした。
う~ん?タイ人に梅酒を飲ますべからず・・チーン!

20100228_1
白鶴@蔵元仕込み梅酒原酒


本日、28日(日)は万仏節の為、お休みさせていただきます。

■マーカ・ブーチャー (万仏節:วันมาฆบูชา)
旧暦3月の満月日にあたり、重要な仏教儀式が各寺院で行われる。涅槃に達した聖者(阿羅漢)1,250名が一堂に会した日を記念している。信心深い仏教徒はこの日の夜、ロウソクを手に持ち寺院の本堂の回りを3度回って仏に祈りを捧げる。


三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



>>次のページ