FC2ブログ
タイ人てっ!

ひまわりの種とかスイカの種は大好物みたいですね。
うちのスタッフも暇な時にカリッ!カリッ!とやっています。

最初は何の音かな?と思っていたのですが、何とスイカの種割りの音です。
ミスターたまごも何個か貰ってチャレンジです。

しかし何度、トライしてもスイカの種が綺麗に割れません。

スイカの種4
砕けたスイカの種

◆ミスターたまごはスイカの種一つ綺麗に割れません。かなりショックです。(´ヘ`;)なんで~

スイカの種3
綺麗に割れたスイカの種

◆一方、スタッフがやると綺麗に割れて、中身を美味しくいただけます。う~んリス並みの技に感服致しました。ここは頭を下げてテクニックを伝授してもらう事にしました。ではご紹介いたします。

スイカの種1
スイカの種@5B

◆まずはセブンイレブンなどでスイカの種を買ってきます。これって通常のスイカの種ではありません。中国などで品種改良された食用の種だそうです。かなり大きいものです。

スイカの種2
中身はこんな感じ

◆かぼちゃの種くらいでしょうか?結構硬いので、歯が弱い人は諦めて下さい。(^^;....

スイカの種5
スイカの種に力を入れる場所

◆スイカの種を立てて糸切り歯の辺りに持って行きます。個人差があるので、上の歯と下の歯に挟めて力が入れやすい位置にしてください。まずは写真の①の位置で力を入れてひびを入れます。カリッ!と言う音がします。続いて②の位置に力を入れて種の側面を割っていきます。最後③までくるともう種は割れたも同然です。

スイカの種6
綺麗に割れます

◆じゃ~ん!この通り綺麗に割れちゃいます。ここまで来るとあなたはすでにタイ人です。\(^O^)/ぅお~

一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




スポンサーサイト