FC2ブログ
毎年、この時期になるとやって来るんです。

その名も‘ワイジャーオ’
今年は12/1に設営して、2日~4日までの3日間・・
中国系の祭事でしょうか?スタッフに聞くと、全国でやっているわけではなく、
ここだけみたいです。

とりあえずお店の前に、で~んと構えて堂々とやっておられます。
事前通告なしに・・前からここでやっているんだとばかりに・・
本当にこれは営業妨害ですよね!ここのエリアのお店は全部影響ありです。

しかし、何か良いことがありますようにって、皆さんタンブンされています。
まぁ慣例行事ならと、ミスターたまごも毎年諦めています。

ワイジャーオ1
ワイジャーオ?

◆テント内では何十人も飲食されています。ロウソクがたくさん並べられ、お供え物もたくさんあります。何故か?豚の貯金箱もあります。線香の煙が目にしみます。

ワイジャーオ2
夕方スタッフがタンブンしています

スタッフ      「しゃちょ~タンブンするとお客さんがたくさん来るよ!」
ミスターたまご  「ハイハイ・・20Bでええやろ!」
スタッフ      「・・・・・・・・・・・・」
ミスターたまご  「分かったがな100Bでええやろ~」
スタッフ      「まぁええやろ~」
ミスターたまご  「ほっ!」
受付        「しゃちょ~はんは皆さん500B以上でっせ!」
ミスターたまご  「( o_o)ガーン」

ワイジャーオ3
骨董品の16㎜映写機

◆何故か外で映画上映しているし・・・

ワイジャーオ4
スクリーンは凝っている?

◆ほとんど誰も見ていないし・・・

一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


スポンサーサイト