FC2ブログ
かれこれ4年前でしょうか?

まだミスターたまごが、バンコクへ語学留学でやって来ていた時のことです。
当時、ラチャプラロップにあるインターチェンジSAに住んでいた為、
BTSチットロムまで毎日歩いて出ていました。

そんな日々、ゲイソーン前で物乞いをしている、腕の無い茶髪のお兄さんを見かけていました。
こんな暑い中、かわいそうなので、通る度に10Bを口にくわえたコーラの紙コップへ入れておりました。

ところがどうでしょう?
ある日、陸橋の下の陰で休んでいる、若いお兄さんに目が留まりました。
あの腕の無い茶髪のお兄さんではありませんか?おまけに腕が生えてるし・・・w(゜o゜)wおおっ!!
しかしどう見ても、超健康優良児に生まれ変わっていました。(;¬_¬)じ~っ

この瞬間!ミスターたまごは騙された!と気付きました。

よくよく考えれば、両腕が無かったら茶髪にも出来ないよな~?
な~んて考えても、すでに時遅しです・・・

そんな話をある師匠に相談すると、そんなの彼らにしてみれば商売でやっとるんやさかい
当たり前や~騙されるんが悪るいんや~きいつけや~とアドバイスを頂きました。

まぁ彼らにしても騙していると言う感覚は無いでしょうね!生きる為の知恵でしょうか?
そんな時をついつい回想してしまいました。

ゲイソーン前
両腕が無いふりをしている茶髪のお兄さん


一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


スポンサーサイト