昨日、お客さんUさんと四方山話(よもやまばなし)をしていると・・

タイ人の子供連れのお客さんのテーブル席でドンドン!!と音がするではありませんか?
何と子供さんが、足でテーブル席の壁面を足で叩いていました。

うちの店はベニヤ板を貼り付けた手抜き工事なので、太鼓のような音がします。(-_-;)おいおい
母親が注意するだろうと思っていたのですが、その気配すらありません。

しばらくしてミスターたまごは、そのお子さんに威嚇!(`_´メ)め!
なんやねん!このおっさん!と睨み返されました。(メ▼。▼)y-~~~ごら~

と言うのは嘘ですが・・

まぁしばらくすると、音はしなくなりましたが・・・母親は注意すらしません。(^^;....


この事で以前、長距離バスに乗る際にあった出来事を思い出しました。

ミスターたまごが、バスのタラップを上がろうとしていると、前にいた子供さんが、
アイスクリームを最前列の席にボトッと落としたのです。
当然、母親が綺麗にするだろうと思ったのですが・・
その母親は、私知らねっ!とばかりにスタスタと後部座席に移動するではありませんか?

ちょっちょっ待てよ!とミスターたまごが注意すると・・
この人何言ってるの?と完全無視状態です。

あんたな~ここは他のお客さんが座るんやろ~自分さえ良ければそれでええんかい!
もし自分が座ろうとして、その席にアイスクリームが有ったらどない思うネン!
相手の気持ちを少しは考えや~!

とここまでは言いませんでしたが・・・

こんな光景を見てしまうと他人に干渉しない、自己中心的な民族だと思ってしまいます。

社会的なマナーや躾を子供に教えられないので、子供が大人になっても教えられない・・・
このルーチンワークが今のタイ社会の構図なのか?

おおっ!

な・な・何となく見えてきたぞ~

そ・そ・そうだったんだ~!



母親は自分が悪い事をしたと思っていないのだ~_| ̄|〇 il||liガクッ


DSC06117
二名の精鋭スタッフ

◆今年最後の記事は少し愚痴になってしまいました。来年2日までは、この二名のスタッフでお客様をお迎えいたしております。また来年は皆様にとって良き年になることを心よりお祈り申し上げます。スタッフ一同

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
 


>>次のページ