いや~

疲れた・疲れた・・
今日も、ネット繋がりまヘンね。(T-T)

こんな日は、たまごに行ってビールでも飲みましょか?
おや?犬のリンリンも、仕事帰りですか?

20110803_1
犬のリンリン

そうなんだワン!
私も疲れたから、ビールでも頂だいワン!

そんな事を、言っているリンリンです。(^^;....
それじゃ~こんなんどうですか?

超おススメの、新しいビールがあるんです。

20110803_2
嬉しそうなリンリン

えっ!何処何処・・どんなビール?
早くしてね。。疲れてるんだから・・

じゃ~紹介しましょう( ̄ー+ ̄)ニヤッ!

20110803_3
アサヒスーパードライ@120B

じゃ~ん♪
そうなんです。

あの、アサヒスーパードライが復活です。\(^O^)/ぅお~
昔、一時期入れていたことも有ったんですが・・

味も格段に向上している、スーパードライ・・
仕事が終わって飲む、スーパードライは格別です。

昨日は、アサヒのTさんとA社のIさんの営業トークに・・
負けてしまいました。^-^;アハハ...

ミスターたまごも、試飲してみましたが・・
確かに、美味しくなっております。(∩.∩)にんまり

是非、お仕事のお帰りに・・
たまごで、一杯飲んでみて下さい。

きっと、満足いただけると思います。
あの~犬のリンリンも、そう申しております。

チャンチャン!

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



いや~

サントリーさんの営業ウーマンこと・・
マリンさん

お店にちょくちょく、顔を出していただいているのですが・・
いつもミスターたまごは、絶妙な営業トークに押し切られてしまいます。→2010.9.15の記事

やはり、美人は良いよな~
買いたくないものでも、あの瞳に見つめられると・・

タジタジになって、買ってしまうのです。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そんな、マリンさん・・
先日、新人のワンチャイさんを連れて、お店にやってこられました。

うぉぉぉぉ~w(゜o゜)wおおっ!!
これまた、美人の営業ウーマンさんです。

サントリーさんは、美人しか採用しないのでしょうか?(∩.∩)
こちらは、日本語もお上手みたいですし・・

売り上げアップ!間違いないでしょう。\(^O^)/ぅお~

えっ!
どんだけ美人かて?

見たいですか?
では、紹介しましょう。。( ̄ー+ ̄)ニヤッ!

20101029_1
左側マリンさん、右側ワンチャイさん

どうですか?
お二人とも、美人でしょう!

この日も、焼酎をたくさん買ってしまいました。(T-T)

■麦焼酎わんこ720ml
上品ですっきり。しかもまろやか。後口の余韻が楽しめる。

■芋焼酎なんこ720ml
まるでふかし芋のような、穏やかで甘い香りと味わい。

どちらも、通常は1200Bですが・・
もう、やっちゃいます。

12月末までは、激安の980Bを継続いたします。m(_ _)m

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  





昨日なんですが・・

焼酎試飲会に行って参りました。
これは、日本貿易振興機構(ジェトロ)さんと日本酒造組合中央会の主催で、
タイ向け輸出促進のために、行われました。

日本食レストラン及び関係者を対象で、
早々ミスターたまごも、参加してまいりました。( ̄ー+ ̄)ニヤッ!

場所は、Grand Hyatt Erawan Bangkok HOTELです。
あの赤服騒動で有名になった、ラチャプラソン交差点の近くですね。

20101022_1
Grand Hyatt Erawan Bangkok HOTEL

ここは、5星の最高級ホテルだったのです。
ミスターたまごは、知らなくて・・(;^_^Aフキフキ

いつものように、Gパンにポロシャツと言ったラフな格好で参加しました。
そうすると、警備員の方に不審者に思われたのかもしれません。

入り口でカバンの中身を、丁寧にチェックされました。(T-T)
わ・わ・ワテは悪くない・・

20101022_2
代表の挨拶

エレベータで、M階に上がると・・
すでに、責任者の挨拶が始まっていました。

今回の出展は、7つの蔵元が参加しているとの事です。
全ては、紹介できませんが・・

目ぼしいものをピックアップしましょう。

20101022_3
京屋酒造さんの甕雫(かめしずく)

宮崎県日南市の焼酎だそうです。
フルーティーな味と香りしました。う~ん!旨い!
芋であるけど、女性にも喜ばれそうです。

さて次は・・

20101022_4
玄海酒造さんの壱岐スーパーゴールド

こちらは、長崎県壱岐市の焼酎だそうです。
こちらは麦です。
う~ん!この熟成度がいいですね。まろやかです。(^-^)vブィ!

さ~てお次は・・

20101022_5
篠崎さんの千年の眠り

こちらは、福岡の焼酎です。
な・な・・なんと~40℃の強烈なパンチがあります。

こちらも麦ですが・・
熟成です。熟成がブームなのか?

さて、お次は・・

20101022_6
樽平酒造さんのダリア焼酎たるへい

こちらは、山形県の焼酎です。
なんと~!ダリアの花を焼酎にされているみたいです。

う~ん?異色ですね。
お味は・・表現が難しいです。
新たな味とでも言いましょうか?

さて、最後は・・

20101022_7
三和酒造さんのいいちこスペシャル

こちらは、大分県の焼酎です。
もう、こちらは麦の最高峰とでも言いましょうか?

もう言う事無いですね。
いいちこファンなら、よだれが出そうです。

もうこの時点で、飲みすぎです。ヘ(゚◇、゚)ノ~らりらり~
全て紹介できませんでした。m(_ _)mごめんなさい

さて!
昨日は、プーケットマグロ30kgが入荷いたしました。\(^O^)/ぅお~

20101022_8
プーケットマグロ30kg

鮮度抜群なので、是非ご賞味下さい。

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



美味しいですよ!

いや~
日本でも、さらに大人気商品になってサントリーさんもホクホクですね。(^〇^)お~
売り上げ、利益共に過去最高とか?→2010.8.6のyahooニュースより

バンコクの居酒屋の中でも、たまごは一早く導入して人気商品になっています。→2009.9.11の記事
あの小雪さんも応援してくれているかも?(^^;....

そこで今回、新たに角ハイボール専用ジョッキが登場いたしました。(^-^)vブィ!
これにより、更に美味しさが倍増すること請け合いです。

では、早速に作ってみましょう。\(^O^)/ぅお~

20100808_1
その1

キンキンに冷えたジョッキを準備します。
そしてマナーオを絞って、皮付きのままジョッキに入れます。

20100808_2
その2

氷をたっぷりと入れましょう!

20100808_3
その3

ここで、通常はサントリー角を30mlほど入れるのですが・・
たまごでは、45mlの増量を入れております。

大サービスヤン!

20100808_4
その4

次に、冷えたソーダを入れます。
そして、マドラーで1回混ぜて完成です。(^o^)//"""パチパチパチ

それでは、ミスターたまごが試飲してみましょう。(`_´ )ゞ了解!

20100808_5
ビームが試飲?

おっ!お~い!
それ、ワテのヤン!( o_o)ガーン

スタッフのビームに飲まれてしまいました。(T-T)

20100808_6
サントリー角ハイボール@77B

激安価格!ワンショット77Bで提供中です。
この機会に是非、ご賞味下さい。

さ~て!
今日の日替わりプロモーションメニューは・・

20100808_7
イカ刺身@90B30B

今日は新鮮なイカ刺身を準備しております。

《たまご掲示板》
3日目にして、たまご商品券500B1本出ました!ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪♪
(1本/5本)

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



もう2週間前になるでしょうか?

お酒の業者さんA社さんから二東マッコリ720mlの販売を中止すると通達があったのです。
いや~このお酒、韓国のどぶろくとでも言いましょうか?

そんなに沢山のオーダー数は無いのですが・・
それでもポツポツと出ていました。

当店でも在庫切れとなり結局、メニューから外す事になったのです。→2009.12.3の記事
少し心残りですが・・

そんな折・・
昨日、グランドタワーインホテルで懇意にしていただいている
しちりん焼肉金太郎の社長Gさんと偶然出会ったのです。

そんな中、マッコリの話になり、こんなマッコリもあるよと勧められたのが・・

月梅マッコリ1Lなのです。

何で~ホテルの冷蔵庫に入ってるん?
ここはプライベート冷蔵庫か?
と、ヘンな突っ込みは致しませんが・・(^^;....

社長Gさんが言われるのは、1日に10本くらいオーダーがあるそうで、
韓国では一番売れているお酒だそうです。

これあげるから・・
と1本頂いて帰りました。

20100611_1
月梅マッコリ1L

早速、試飲です。(^^;....

う~ん?これは炭酸が入っているので、微妙です。
スタッフにもチェックしてもらったのですが・・

あまり芳しくないです。

ミスターたまご的には、以前の二東マッコリが良かったです。
確かに趣向の問題もあるでしょうが、焼肉との組み合わせに向いているのかもしれませんね。


三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  





>>次のページ