いや~

広島風お好み焼きと関西風お好み焼きは・・
どちらが美味しいのでしょうか?(^^;....

と言った、論争はさて置いて・・
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ置いといて

以前、お客さんから、広島風のお好み焼きはできないの?
と質問された事があるんです。

確かにメニューには、関西風のお好み焼きはあるのですが・・
広島風となると・・

時間は掛かるし・・
厨房スペースは足りないし・・
板さんも足りないし・・

いわゆる、居酒屋泣かせのメニューなんです。(-_-;)おいおい
専門店じゃないんだからと、あえて切り込みはしなかったんです。

しかし、何事にもチャレンジが大切です。
と言う事で、やってみました。\(^O^)/ぅお~

ポイントは・・
早く、美味しく、綺麗に・・

そして、関西風にはない、フワフワジューシー感を取り入れること・・
この切り口で、トライしてみました。(^-^)vブィ!

20110204_1
エントリーNo1

20110204_2
エントリーNo2

じゃ~ん!
出来上がりました。

さて、どちらが広島風でしょうか?
見た目は、あまり変わりませんね。(´ヘ`;)う~ん

実は、No1の方が広島風で、No2は関西風なんです。

食べてみると、フワフワ感足りないし・・
キャベツは、固いし・・
そばも固いし・・

時間も10分程度かかるし・・
物足りなさが、120%です。(T-T)

やはり、専門店みたいなものは無理なのか?
あえて、オリジナル路線に方向を変えようか?

時間がネックになって・・
只今、試行錯誤中です。

いまだ、おススメに入れるかは?結論が出ておりません。m(_ _)m

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



何気ない一枚の写真・・

この中に人や車、バイクが写っていないんです。
確かに遠くには、車影が見えるのですが・・(;^_^Aフキフキ

ある日、モートバイで買い物に出かけた際に・・
ナラティワートRdで、信号待ちをしていた時に起こったのです。

その時に偶然、撮った写真がこんな写真になりました。

20101014_1
ナラティワートRdの写真

田舎道なら、いざ知らず・・
天下の王道で、こんな瞬間に出会えるなんて、
ミスターたまごも驚きです。

普段、この通りは交通量も多く・・
信号無視する車も、後を絶たないのですが・・

偶然がおりなした、必然でしょうか?
瞬間!時間が止まったように見えます。

確か?以前TVでやっていたのですが・・
天下の新宿?原宿でも24時間カメラを回してりると・・

ほんの数秒間は、無人になる瞬間があるそうなんです。
おぉぉぉぉ~ミステリーヤン!w(゜o゜)wおおっ!!

と感傷にふけっていると・・

(メ▼。▼)y-~~~ごら~
そこの兄ちゃん!何やってんネン!

信号、青ヤン!
はよ~行きや!

(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

さ~て!
今日は、メニューに無いものの紹介です。(^^;....

20101014_2
じゃがバター@80B

居酒屋では定番の、じゃがバターなんですが・・
何故か?メニューには無いのです。

w(゜o゜)wおおっ!!
ミステリーヤン!

たまごでは、すでにメニュー数が200種類を越えている事もあり・・
今は減品しているのです。f(^_^;スンマセン

売れ筋商品を絞るのは、商売の鉄則なのですが・・
常連さんには、隠れメニューとして定着しています。

もしこんなのが、食べたいとおっしゃっていただければ・・
食材がある限り、対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。m(_ _)m

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  



お店は焼き鳥が美味い!

と言う俗説があるみたいです。当店も色々と試行錯誤しながらここまできました。
最近、あるお客さんから美味しくなったねと言われると、ついつい嬉しくなります。

鶏挽肉、胸軟骨、卵、生姜、片栗粉、塩、胡椒、醤油、酒、味醂、砂糖・・・
と数々の食材と調味料を加えます。これをしっかりと掻き回し、こねます。
ペースト状になるとほぼ出来上がりです。

最後に大葉のみじん切りを加えて出来上がりです。

つくね
つくね2串@40B

焼き鳥プロモーションは後、3日間です!
おっと・・昨日プーケットマグロ24kg入荷いたしました!


一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


今月の焼き鳥プロモーションは大好評です!詳細→11月1日の記事

当初は9種類900本を納入しておいたのですが、あっという間に完売です。
改めて追加オーダーしました。

日本の大手居酒屋チェーンWと同等の食材を使用していますので味、品質共に申し分ないです。
焼き鳥は好みがあるので、単品での注文が多いと予想していたのですが・・
以外に焼き鳥盛りのオーダー数が多いです。

人気メニューは、手羽骨なし、こころ、モモ肉を中心に平均的に出ております。
ミスターたまごとしては‘ヤゲン(胸)軟骨’がおススメです。

あと一週間ですが、是非一度ご賞味ください。

焼き鳥盛り1
焼き鳥盛り@120B

一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


尚、来月のプロモーションは現在企画中!お楽しみにお待ち願います。
ミスターたまごがついに、とち狂ったか?

なな・な・何と~‘焼き鳥1本20B’の激安価格で提供!
日本の大手居酒屋チェーンWと同等の食材を使用していますので、美味しさも抜群です!
お仕事帰りに、ちょっと一杯・・お酒のあてに是非味わってみてください。(本日~30日まで)

◆焼き鳥メニュー(1本オール20B)
その一、イカダ(手羽骨付き)
その二、手羽中肉(手羽骨なし)
その三、モモ肉
その四、ヤゲン(胸軟骨)
その五、皮(首皮 胸皮)
その六、砂肝(ずり)
その七、レバー
その八、つくね
その九、こころ(ハツ)

焼き鳥盛り
焼き鳥盛り6本@120B

◆この焼き鳥盛り6本はお任せになります。あしからず・・
ただ単品での注文も受け付けておりますので、お任せしたくない人はこちらを利用して下さい。
また、塩焼きとタレ焼きを用意しておりますので、ご注文の際お申し付けください。


ミスターたまご、おススメの一品!
ヤゲン
ヤゲン(胸軟骨)@20B

◆このヤゲンこと、胸軟骨は一度是非味わっていただきたい一品です。
串に胸軟骨と胸肉を交互に刺しており、軟骨のこりこり感と胸肉の柔らかさが、味を引き立てております。やみつきになる事間違いないです。是非、この機会に一度ご賞味ください。

一日一回ポチッと押してください!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

>>次のページ