FC2ブログ
いや~

先日、40階からの階段下りから数日経っているのですが‥
足のふくらはぎの筋肉痛が、まだ痛いままとなっています。(^^;....

あの後に、マッサー行って揉んでもらったのが良くなかったのか?
足の踏ん張りが効かず、気怠い感が残ったままです。(T-T)

来月は、へなちょこ杯もあるので‥
そろそろ、準備もしていかなくてはと思っているのですが‥

そんな、ゴルフへの気構えをしていると‥
先日、お客さんSさんから、こちらのモノを頂きました。

20200119_1_S1.jpg
渋野日向子スタンスシート?

いや~令和元年に大ブレークした、渋野日向子ことシブコ‥
そのシブコの、スタンスシートらしいのですが‥

中を広げてみるとこんな感じです。(・・?!んっ??

20200119_2_S1.jpg
スタンスシートを広げると‥

いや~見事なる、スタンスの構図が広がっています。
一度これを見てしまうと、日本人の性と申しましょうか?

イヤイヤ、ここはミスターたまごだけかもしれませんが‥
にわかファンの代表としまして、スタンスを真似てみましょう!

先ずは、1W(ドライバー)を試す!(^〇^)お~

20200119_3_S1.jpg
1W(ドライバー)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(G410PING PLUS)
シャフト:(スピーダー569エボリューションⅥ 44.75インチ SR)

いや~足の幅が、ミスターたまごと1個分違っていまして‥
ガニマタ「八の字」で、ややオープンスタンスになっています。

ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
こんなスタンスで、250ヤード飛ばすのはバケモンですね。(;^_^Aフキフキ

続きまして‥

7I(7番アイアン)を試す!

20200119_4_S1.jpg
7I(7番アイアン)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(i210)
シャフト:(MCI80 37インチ R)

いや~手の位置が低いそうなので、ライ角を3度フラットだそうです。
ボールの位置が、真ん中より2個分左寄りになっています。

当然ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
腕が長いそうなので、この位置になるのかな?

続きまして‥

SW(サンド30Y)を試す!

20200119_5_S1.jpg
SW(サンド30Y)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(グライドフォージド58度)
シャフト:(NS950GH Neo 35.25インチ SR)

いや~腹筋を使って、振るのが肝だそうです。
ボールの位置は、真ん中より1個分右寄りでしょうか?

当然ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
ライ角が、アップライトになるのでドフックじゃ~♪

続きまして‥

最後はPT(パター)を試す!

20200119_6_S1.jpg
PT(パター)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(SIGMA2 ANSER)
シャフト:(33インチ)

いや~ボールの位置は、左目の真下だそうですけど‥
真ん中よりボール3個分、左側と言った方が良いかも?

当然ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
この位置じゃ~入るもんも入らん!(-_-;)おいおい

シブコの、スタンスシートを体感しましたけど‥
この異常とも思える、スタンスは誰も真似できないと思う!

低重心で腕が長い事が、最大の武器になっているかも?
あの強靭なボディーターンは、他の追随を許さずと言ったとこでしょうか?

ミスターたまご的には、相手にならんし、相手に出来ないんで‥
この辺で勘弁したろうか?(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

いや~言葉、間違っていました。相手にしてもらえないんで‥
この辺で、撤収させて頂きます。(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

シブコシンデレラに敬意を表して‥
今年も一段の飛躍を、陰ながら応援したいと思います。(^-^)vブィ!

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト



いや~

昨日は、年末年始ゴルフ修行の最終第4弾に行ってきました。
中一日のハードローテが続いたのですが、何とかクリアーです。(^^;....

本来なら、足腰の痛みとだるさが残るジジイラウンドですが‥
今回は、気持ちの張りがあった関係でしょうか?

痛さも何のその、心地よいゴルフに大満足と言ったとこです。
これで今年のゴルフも、健康を重視して頑張る所存です。(^-^)vブィ!

さて会場となったのは、昨年10月に日没サスペンデッドを覚悟した?
かの有名な、バンパコン・リバーサイドカントリークラブです。(;^_^Aフキフキ

あの時は、皆さんと冷や冷やラウンドでしたが‥
今回は、そんな焦り感も無くスムーズにラウンド出来ました。

先ずは、スタート前に腹ごしらえです。(^◎^)バブー

20200105_2_S1.jpg
カレーうどん@299バーツ

いや~早く出来そうな、カレーうどんをチョイスなんですが‥
水を入れて、299バーツは少し高めですかね。(^^;....

今回はたまごの常連の、お客さんKさん、Sさん、Yさん・・
ミスターたまごを含めまして、4人で逝っちゃいましょう!

20200105_1_S1.jpg
バンパコン・リバーサイドカントリークラブ

さて肝心のゴルフの方は、4日間ともドライバーはまずまず‥
ただアプローチの下手さには、天才的かもしれません。(-_-#)ピクピク

やればやるほど、自分が自己嫌悪になりそうです。
リズムがかみ合わないから、波に乗れないそんな感じでしょうか?

そんな中、後半の12番ホール(Par5)でやっちゃいました。
前回も同じように、大叩きした鬼門ホールで得意の10打劇場です。(T-T)

結局スコアの方は、前半47、後半48の、95のスコアです。
う~ん?何か?中途半端と言うか?もどかしさが拭えないスコアです。

まぁ?10メートル越えの、バーディーパットが入ったから良し!(^-^)vブィ!

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

このお正月は、皆さん如何お過ごしでしょうか?(^^;....
日本に一時帰国されたり、旅行に行かれたり~の♪ですかね。

ミスターたまごはと言うと、連日の飲酒でヘロヘロ状態です。
まぁ?毎年と言うより、毎日の事なので平常運転と言ったとこです。

そんな昨日は、年末年始ゴルフ修行の第3弾に行ってきました。
2020年の打ち始めで、おめでたゴルフで縁起担ぎ?^-^;アハハ...

さて、そのゴルフ会場となったのが・・
ミスターたまごにとって、鬼門となるカスカータゴルフクラブです。

ここは、過去2度行っているのですが、相性が悪いと言いますか?
難攻不落の要塞なる、超難関コースと言っても良いかもしれません。

リベンジを兼ねて、あえてこちらのコースを選びました。
あの高速グリーンの攻略を、何としてもやらねばならぬ。(^-^)vブィ!

今回はたまごの常連の、お客さんTさん、Iさん・・
ミスターたまごを含めまして、3人で逝っちゃいましょう!

20200103_3_S1.jpg

20200103_4_S1.jpg

20200103_5_S1.jpg
カスカータゴルフクラブ Dコース

コース料金の方は、平日価格と言う事でしょうか?
グリーンフィー、キャディーフィー、カート代を合わせて2,350バーツです。

今回は、Bコース→Dコースと、あえて難しいDコースを入れて頂きました。
このコースは、見るからにグリーンが傾斜して難しいです。

20200103_6_S1.jpg
ミスターたまごのキャディーさん

今回のミスターたまごの、キャディーさんは良かったですね。
グリーン読みも完璧で、頼りになるパートナーです。(^〇^)お~

ちょっと気になった、スナップを紹介しましょう!

20200103_1_S1.jpg
アンパンが嬉しい!

いや~こちらの茶店では、アンパンを売っていました。
これって、小腹が空いた時には、日本人には嬉しいですね。

そして、こちらは気になるとこ?(・・?!んっ??

20200103_2_S1.jpg
キャディーに対するセクハラ行為?

いや~キャディーに対するセクハラ行為?の警告がされています。
それも、一番上に日本語で書かれているので日本人が多いのかも?

何しにここに来ているのか?ちゃんとゴルフしましょうね。
ミスターたまごは、そんなことはしない!多分?((((((((^_^;)さささささっ

さて肝心のゴルフの方は、ドラ―バーはまずまずですが‥
今一つ波に乗れないそんなゴルフです。(;^_^Aフキフキ

そんな中、後半の鬼門Dコースの1番ホール(Par4)でやっちゃいました。
左に引っかけてのOB2連発!結局10打叩いてしまいました。

いや~後半いきなりなんで、かなり凹みました。_| ̄|〇 il||liガクッ!

結局スコアの方は、前半50、後半50の、100のスコアです。(T-T)
う~ん?見事なる安定のスコア?に感心してしまいました。

気持ちを、切り替えて‥
それでは、明日は年末年始ゴルフ修行の最後第4弾が待つ!

チャンチャン!

おっと!今日でお正月三が日は最終日!
たまご恒例の、お正月人気メニューが登場中です。(∩.∩)にんまり

先ずは、こちら‥

20200103_7_S1.jpg

20200103_8_S1.jpg
かずのこ@120バーツ

いや~お正月には、欠かせない縁起物のかずのこです。
今年は、完璧なる塩抜きが出来ましたので最高に美味しいです。(^-^)vブィ!

そして、最後は‥

20200103_9_S1.jpg
田舎風お雑煮@150バーツ

もう、たまごでは毎年恒例となっている田舎風お雑煮・・
カツオ、コンブで、醤油ベースに出し汁にを作り・・

その中に餅、大根、人参、ごぼう、里芋、豆腐、かまぼこ、
しいたけ、豚バラを入れた具沢山お雑煮です。(∩.∩)にんまり

いや~これだけを、食べに来られるお客さんもいるほど‥
これを食べると、一年間健康で過ごすことが出来る事間違いなし!

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

新年明けまして、おめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

旧年中は、沢山のお客さんのご来店ありがとうございました。
ミスターたまごとしては、感謝感謝の多謝でございます。

本年も、お店の信条でもある安く・美味しく・楽しくをモットーに・・
お客様に親しまれる、お店作りを目指して参りたいと思います。

今年2020年(令和2年)の干支は、子(ねずみ)なり~♪
今年は、13周年を迎える年なので頑張って参りましょう!(^-^)vブィ!

さて、昨日は年末年始ゴルフ修行の第2弾に行ってきました。
2019を締めくくる、大納会ゴルフで御用納めじゃ~♪です。^-^;アハハ...

場所は、ナコンパトムにあるローズガーデンゴルフクラブです。
1年前も、こちらのコースで〆たんで2年連続です。

今回はたまごの常連の、お客さんKさん、Sさん、Hさん、Fさん・・
ミスターたまごを含めまして、5人で逝っちゃいましょう!

20200101_1_S1.jpg
ローズガーデンゴルフクラブ

まぁ?AM11:30スタートですが、この時期にしては少し暑かったです。
ただ年末と言う事で、お客さんも少なく気持ちよくプレー出来ました。

こちらのコースは、ミスターたまごと相性は良い方かもしれません。
昨年も100切り侍出来たし、今回も期待膨らむとこでしょうか?(^〇^)お~

肝心のゴルフの方は、ドラ―バーは久しぶりに快調で‥
ひょっとするとひょっとするかも?とワクワク感一杯です。o(^o^)oワクワク

スコアはバーディーは無いものの、パーが8個も取れたし‥
期待膨らむ快スコアの誕生か?と思いきや‥

結局スコアの方は、前半45、後半48の、93のスコアです。(T-T)
う~ん?90切り侍は、やはりミスターたまごにとって強靭な壁です。

やはり、大叩きするホールが必ず出るんだよな~♪
それを無くせば快スコア?それが出来ないのがゴルフ?(;^_^Aフキフキ

それでは、明日は年末年始ゴルフ修行の第3弾が待つ!

チャンチャン!

昨日の、カウントダウンパーティーはこんな感じ?
お客さんも、お疲れになった事でしょう!(;^_^Aフキフキ

20200101_2_S1.jpg

20200101_3_S1.jpg
カウントダウンパーティー

もうワヤヤン!(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

昨日は、土曜のゴルフ修行に行って参りました。(^^;....
今回は、1か月半ぶりのゴルフになるので久しぶり感満載です。

しかし、年末年始に向けてのゴルフ第1弾の開幕です。
ちょっとスケジュール過密なんで、頑張らねばなりません。

それにしても、昨日は暑かったですね。(;^_^Aフキフキ
この前の、寒さが嘘のような天気で日焼けしてしまいました。

さて会場となったのは、ウインザーパーク・ゴルフクラブです。
もう2年半振りとなる、こちらのコースはご無沙汰しておりました。

いや~料金は午後スタートで、込み込みで2,850バーツと‥
週末価格でしょうか?少し高めの設定ですね。(T-T)

こちらのコースなんですが、A~Dと36ホールある大規模なコースです。
今回はD、Cのコースになってしまいました。

実は、こちらのコースのDコースのみがミンブリーに位置していて‥
後の、A~Cコースはノーンチョークにあるんだそうです。

知らなかったミスターたまごは、へ~へ~♪です。^-^;アハハ...

そのコース案内をして頂いたのは‥

20191222_2_S1.jpg
キャディーのブンさん?

いや~キャディーのブンさんは、アドバイスも的確で‥
気配りもしっかりしていたので、安心ラウンドです。(^-^)vブィ!

20191222_1_S1.jpg
Dコース

Dコースは、池の周りを周回する様なコースでして‥
コースが狭いので、結構難易度は高いかもしれません。(^〇^)お~

20191222_4_S1.jpg
Cコース

こちらのCコースは、送電線が張り巡らされているコースで‥
電磁波バリバリゾーンで、ゴルフをさせて頂きました。(;>ω<)/ひぃ~

結局スコアの方は、前半51、後半56の、107のスコアです。
う~ん?やはり、相性が良くないコースと言うのはあるもんです。

2年半前の、同じコースのスコアが「118」だったので‥
あまり進歩が無い、スコアになってしまいました。_| ̄|〇 il||liガクッ!

その後は、レストランで打ち上げとなりました。

20191222_5_S1.jpg

20191222_6_S1.jpg

20191222_7_S1.jpg
可愛いスタッフ

いや~料理も美味しく頂いたのですが‥
スタッフの笑顔と接客は、中々のものでした。(^^)dグッド

それにしても、女の子の顔が凄くちっちゃい!
遠近感があるものの、ミスターたまごの顔がやたらデカイ!

やはり、ジジイは駄目だこりゃ~♪(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
>>次のページ