FC2ブログ
いや~

昨日は、長野から来られているお客さんNさんと‥
平日ゴルフ修行に行って参りました。(^^;....

やはり、タイでのゴルフは長野と違って暖かいそうでして‥
ラウンドするには、最高に気持ち良いそうです。(^-^)vブィ!

この時期は、雨が降らない絶好のシーズンですが‥
結局2日間、ご一緒にラウンドできて良かったです。

さて会場となったのが、レイクウッド・カントリークラブです。
もう3年振りとなるコースで、お久しぶりになります。(^〇^)お~

今回は、2名でのラウンドですが、平日ゴルフを楽しみましょう!

20200212_1_S1.jpg
レイクコース

さて、こちらのコース料金なんですが込々価格が3,500バーツ‥
クラタイを使って、2,770バーツと強気の価格です。(T-T)

平日なのに、最近コース料金が高くなっているような?
これも、最低賃金の上昇に伴っているんでしょうか?(-_-;)おいおい

おまけに、平日からお客さんの多さに驚くばかり‥
タイ人も多いですし、日本からの観光客も多い人気コースなのかも?

コースは、レイクコース→ウッドコースでのラウンドになりました。
レイクコースでは、謎の生物に遭遇です。

こんな感じ?(・・;)めがてん

20200212_3_S1.jpg

20200212_2_S1.jpg
ミズオオトカゲ?

最初は、何か分からなかったのですが‥
よく見ると、ドラゴンことミズオオトカゲなるものだそうです。

これはこれで癒し系?(^◎^)バブー

さて、肝心のゴルフの方ですが‥
へなちょこ杯から、調子は今一つ冴えないですね。(;^_^Aフキフキ

あまり言いたくない!前半47、後半54の、101のスコアでした。
う~ん?残念ながら、100切り未達侍なり~♪_| ̄|〇 il||liガクッ!

色々と、言いたい事はあるのですが‥
まだまだ、コースマネージメント力が足りん?((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
スポンサーサイト



いや~

昨日の、第27回へなちょこ杯は無事に終了致しました。
幹事をされた、Mさんお疲れ様でした。(^^;....

朝からバンコクは、PM2.5が充満した空模様で心配でしたが‥
ゴルフ場の方は、晴天に恵まれて気持ち良かったです。

今回は、長野からNさんを含めまして新人さん3名の参加でした。
総勢3組、11名の参加者となりました。(^^)/\(^^)だんけつ

さて会場となったのが、スパプルックゴルフコースです。
へなちょこ杯では、2年振り2回目となるコースです。(∩.∩)にんまり

ミスターたまごは抽選の結果、第2組にエントリーされまして‥
偶然にも新人さん3名(Nさん、Oさん、Fさん)と同組になりました。

それでは、行ってみましょう!と思いきや‥
スタート時点で、すでにハプニングは始まっておりました。

乗用カートが無いとか?キャディーさんが居ないとか?(´ヘ`;)なんで~
う~ん?結局、あたふたとスタートして記念写真撮れヘンかった。

肝心のゴルフ内容は、不安が見事的中でして‥
完全に、キノシタクンに悩まされてしまいました。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

20200210_1_S1.jpg
一つ目

足元のボールから見ると、木が邪魔してピン狙えヘンし‥
ここからマン振りして、右奥のラフに行ってもうた。(T-T)

20200210_2_S1.jpg
二つ目

ぬぬぬぬ‥ナイスショット思いきや、太い木の根元?
無理して打ったら、バンカーに嵌ってもうた。(;>ω<)/ひぃ~

20200210_3_S1.jpg
三つ目

むむむむ‥目の前の木が邪魔しとるし‥
タイガーだとインテンショナルスライスでグリーンオンだけど‥

そんな、タイガー気分で打ったら‥
左に真っ直ぐ突き抜けてもうて、深いラフの中。(-_-#)ピクピク

20200210_4_S1.jpg
四つ目

ぐぐぐぐ‥バンカーから、打ったらトップして‥
グリーン奥30ヤードまで行って、またも木が邪魔しとる。

サンドで打てないので、7番で転がそうとしたら‥
ダブリンコで、泣きたい気分です。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

最近、良かったゴルフがここに来て最悪?
結局、前半52、後半53と、トータル105のへなちょこ侍です。

ミスターたまごの成績は、11人中10位のBB賞で大健闘?
恐るべし、スパプルックゴルフコース。。。_| ̄|〇 il||liガクッ!

PM18:00から、いつもの様に表彰式を兼ねて‥
たまごトンロー店で、打ち上げに突入です。(_^^)p□☆□q(^^_)カンパーイ

20200210_7_S1.jpg
二次会のたまごでの打ち上げ!

20200210_5_S1.jpg
野沢菜の浅漬け

20200210_6_S1.jpg
フキノトウの天婦羅

いや~長野のNさんの、差し入れの山菜です。
野沢菜、フキノトウはタイでは手に入らない食材です。\(^O^)/ぅお~

一足早い春の香りを、皆さんと一緒に味しく頂きました。
貴重なもの、ありがとうございました。m(_ _)m

さて優勝者は、安定感抜群のTさんが2回目の優勝を飾られました。
スコアの方も、グロス88(ネット70)の成績です。w(゜o゜)wおおっ!!

ここ最近、皆さんのレベルが上がっているので‥
この優勝はお見事の一言です。改めて優勝おめでとうございました。(^〇^)お~

それでは気を取り直して、次回5月の大会も頑張って参りましょう!
皆さん、お疲れ様でした。(_ _)Zzz

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

昨日は、土曜日のゴルフ修行に行って参りました。(^^;....
今年に入って3日目、丁度3週間ぶりのゴルフとなりました。

ちょっと季節の方も何となく、変化が見えてきている感じで‥
少し暑さを感じつつも、風があった関係で凌ぎやすかったです。

さて会場となったのは、ラチャクラムゴルフクラブです。
昨年11月以来のコースと、慣れ親しんだコースですかね。

いや~料金は、午後スタートの込々で2,350バーツと‥
週末料金としては、まずまずの料金です。(;^_^Aフキフキ

それでは2週間後に控えた、へなちょこ杯の最終調整と言う事で‥
いざ出陣と参りましょうか?ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

20200126_1_S1.jpg
10番ホール389ヤード(Par4)

いや~最近のゴルフと言うのが、アプローチがいま一つでして‥
そんな事で、YouTubeで勉強しておりました。φ(..;)メモメモ

その効果あってか?この日10番で、2打目があわやの池ポチャから?
アプローチで、1メートル弱に3オンしてのパーチャンス?(^〇^)お~

やはり駄目なんだよな~♪この日はパターがダメダメで‥
結局、スリーパットのダボと泣きたくなるようなゴルフです。

オマケにキャディーさんは、今日が初デビューの新人さん‥
パターが欲しいと言っても、分からずでポッカーンです。(T-T)

距離感や、ライン読みは期待できませんが‥
せめてクラブ名を、理解してデビューして頂きたいもんです。

結局スコアの方は、前半47、後半50の、97のスコアです。
まぁ?何とか、100切り侍達成したので良しとしましょう!

チャンチャン!

おっと!こちらはオマケ?

20200126_2_S1.jpg
犬のバンカー荒らし?

いや~犬がバンカーで、遊んだのでしょうね。
見事に、穴ぼこだらけになっております。w(゜o゜)wおおっ!!

犬の足跡にボールがズボット嵌ると、悲劇が待ち構えております。
ミスターたまごも、何度か経験しておりますので‥

ゴルフは、どこに落とし穴が待っているか分からない!
恐るべし、犬の恐怖としておきましょうか?((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

先日、40階からの階段下りから数日経っているのですが‥
足のふくらはぎの筋肉痛が、まだ痛いままとなっています。(^^;....

あの後に、マッサー行って揉んでもらったのが良くなかったのか?
足の踏ん張りが効かず、気怠い感が残ったままです。(T-T)

来月は、へなちょこ杯もあるので‥
そろそろ、準備もしていかなくてはと思っているのですが‥

そんな、ゴルフへの気構えをしていると‥
先日、お客さんSさんから、こちらのモノを頂きました。

20200119_1_S1.jpg
渋野日向子スタンスシート?

いや~令和元年に大ブレークした、渋野日向子ことシブコ‥
そのシブコの、スタンスシートらしいのですが‥

中を広げてみるとこんな感じです。(・・?!んっ??

20200119_2_S1.jpg
スタンスシートを広げると‥

いや~見事なる、スタンスの構図が広がっています。
一度これを見てしまうと、日本人の性と申しましょうか?

イヤイヤ、ここはミスターたまごだけかもしれませんが‥
にわかファンの代表としまして、スタンスを真似てみましょう!

先ずは、1W(ドライバー)を試す!(^〇^)お~

20200119_3_S1.jpg
1W(ドライバー)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(G410PING PLUS)
シャフト:(スピーダー569エボリューションⅥ 44.75インチ SR)

いや~足の幅が、ミスターたまごと1個分違っていまして‥
ガニマタ「八の字」で、ややオープンスタンスになっています。

ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
こんなスタンスで、250ヤード飛ばすのはバケモンですね。(;^_^Aフキフキ

続きまして‥

7I(7番アイアン)を試す!

20200119_4_S1.jpg
7I(7番アイアン)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(i210)
シャフト:(MCI80 37インチ R)

いや~手の位置が低いそうなので、ライ角を3度フラットだそうです。
ボールの位置が、真ん中より2個分左寄りになっています。

当然ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
腕が長いそうなので、この位置になるのかな?

続きまして‥

SW(サンド30Y)を試す!

20200119_5_S1.jpg
SW(サンド30Y)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(グライドフォージド58度)
シャフト:(NS950GH Neo 35.25インチ SR)

いや~腹筋を使って、振るのが肝だそうです。
ボールの位置は、真ん中より1個分右寄りでしょうか?

当然ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
ライ角が、アップライトになるのでドフックじゃ~♪

続きまして‥

最後はPT(パター)を試す!

20200119_6_S1.jpg
PT(パター)

(シブコ仕様)
使用クラブ:PING(SIGMA2 ANSER)
シャフト:(33インチ)

いや~ボールの位置は、左目の真下だそうですけど‥
真ん中よりボール3個分、左側と言った方が良いかも?

当然ミスターたまごは、前かがみにならないとボールに届かん!
この位置じゃ~入るもんも入らん!(-_-;)おいおい

シブコの、スタンスシートを体感しましたけど‥
この異常とも思える、スタンスは誰も真似できないと思う!

低重心で腕が長い事が、最大の武器になっているかも?
あの強靭なボディーターンは、他の追随を許さずと言ったとこでしょうか?

ミスターたまご的には、相手にならんし、相手に出来ないんで‥
この辺で勘弁したろうか?(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

いや~言葉、間違っていました。相手にしてもらえないんで‥
この辺で、撤収させて頂きます。(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

シブコシンデレラに敬意を表して‥
今年も一段の飛躍を、陰ながら応援したいと思います。(^-^)vブィ!

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
いや~

昨日は、年末年始ゴルフ修行の最終第4弾に行ってきました。
中一日のハードローテが続いたのですが、何とかクリアーです。(^^;....

本来なら、足腰の痛みとだるさが残るジジイラウンドですが‥
今回は、気持ちの張りがあった関係でしょうか?

痛さも何のその、心地よいゴルフに大満足と言ったとこです。
これで今年のゴルフも、健康を重視して頑張る所存です。(^-^)vブィ!

さて会場となったのは、昨年10月に日没サスペンデッドを覚悟した?
かの有名な、バンパコン・リバーサイドカントリークラブです。(;^_^Aフキフキ

あの時は、皆さんと冷や冷やラウンドでしたが‥
今回は、そんな焦り感も無くスムーズにラウンド出来ました。

先ずは、スタート前に腹ごしらえです。(^◎^)バブー

20200105_2_S1.jpg
カレーうどん@299バーツ

いや~早く出来そうな、カレーうどんをチョイスなんですが‥
水を入れて、299バーツは少し高めですかね。(^^;....

今回はたまごの常連の、お客さんKさん、Sさん、Yさん・・
ミスターたまごを含めまして、4人で逝っちゃいましょう!

20200105_1_S1.jpg
バンパコン・リバーサイドカントリークラブ

さて肝心のゴルフの方は、4日間ともドライバーはまずまず‥
ただアプローチの下手さには、天才的かもしれません。(-_-#)ピクピク

やればやるほど、自分が自己嫌悪になりそうです。
リズムがかみ合わないから、波に乗れないそんな感じでしょうか?

そんな中、後半の12番ホール(Par5)でやっちゃいました。
前回も同じように、大叩きした鬼門ホールで得意の10打劇場です。(T-T)

結局スコアの方は、前半47、後半48の、95のスコアです。
う~ん?何か?中途半端と言うか?もどかしさが拭えないスコアです。

まぁ?10メートル越えの、バーディーパットが入ったから良し!(^-^)vブィ!

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
>>次のページ