いや~

タイに戻ってきて一日経つと、ごく普通の生活に戻りました。
お土産の整理や、荷物の整理で終わった感じです。^-^;アハハ...

まぁ?これが1か月くらいだと、少しは変わって見えるのでしょうが‥
やはりタイに慣れている生活なので、当たり前と言えば当たり前ですね。

もう何年か前にも思った事ですけど、広島はすでに色んな事が変わっていて‥
ミスターたまごにとっては、ここはどこ?一人浮いたような感じがしておりました。

これも長い間、広島を離れていたことが原因なのかもしれませんが‥
ここ広島で青春時代を過ごしたミスターたまごですが・・

もうこの地は、ミスターたまごを受け付けてくれないのかもしれません。
十年一昔と言いますが、もう四十年大昔になってしまいました。( o_o)ガーン

まぁ?そんな感傷的なとこもあるのですが‥
やはり墓参りを兼ねた夏休みなんで、楽しまなくてはいけません。(^^;....

取り合えず今回母親の入院で、毎日のように病院に駆け付けておりました。
その病院なるモノが、県立広島病院です。

20170810_1_S1.jpg
県立広島病院

いや~こちらの、県立広島病院ですけど‥
最近は少子高齢化で、お年寄りの方が非常に多いですね。

う~ん?ミスターたまごも、いずれはお世話になるかもです。(T-T)
所で、こちらの病院食を、一度は食べてみようとチャレンジしちゃいました。

その食事がこちら‥

20170810_2_S1.jpg
カレーライス@410円

いや~ランチもあったのですが、こちらのカレーライスを選択です。
カーレーは外れが無いと、無難なものが良いですね。(^-^)vブィ!

う~ん?やはりここは病院。。それなりのお味としておきましょうか?
それなりに、美味しくいただきました。(;^_^Aフキフキ

チャンチャン!

おっと!ミスターたまごが、一時帰国前から始めたカープ応援プロモ第1弾!
ボトルをキープして、カープM点灯日を当てよう!ですけど‥

当初は早くM点灯が、期待されていたんですが‥
結構もたもたして、8/8(火)にM33が点灯しちゃいました。(^^)/\(^^)だんけつ

20170810_3_S1.jpg
当選者のお客さんFさん

いや~37名中1名の方が、見事8/8(火)のM点灯日を的中でございました。
お客さんFさんおめでとうございます。(^o^)//"""パチパチパチ

今月末までにご来店して頂くと、麦南蛮1本サービスさせて頂きます。
次回のイベントは、カープ優勝日の予想をやっちゃいます。( ̄^ ̄)どうだ。

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

今日は、これからちょっと出かけなくてはなりませんので‥
いつもの様に、手抜きブログと言う事でご勘弁願います。(^人^)スマン!

先日なんですが、モートバイのメーターを見ると‥
いつの間にか?、凄い事になっておりました。(・・?!んっ??

20150118_1_S1.jpg
50,000㎞超えのメーター

な・な・なんと~走行距離が、50,000㎞を超えているではありませんか?
この記録は、凄いと思いません。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

昨年、3月に40,000㎞を達成して以来、1年も経っていないのですが‥
約10か月で、10,000㎞を超えたことになります。(^^;....

細かく見て見ますと、1か月で約1,000㎞平均ですか?
そして、1日に換算すると、約33.3㎞を走行している計算になります。

いや~凄いですね~♪やりますね~♪
一体、どこ走っているんでしょうか?((((((((^_^;)さささささっ

2010年7月30日に、YAMAHA MIO 125GTを新規購入ですから‥
4年半で、見事達成となりました。(^o^)//"""パチパチパチ

いや~昨年は、嫌なことが多かった年だったので‥
今年は、夢を叶えられる年にしたいと、密かに思っているんです。

まだ、今の段階では、具体的に言えませんが‥(;^_^Aフキフキ
その一つに3年ぶりに、放浪のツーリングプランと言う計画でしょうか?

まだ、どうなるかは分かりませんが‥
何事も、アグレッシブルに挑戦あるのみと行きたいですね。

取り合えず、今度は100,000㎞達成を目指したいと思います。
頑張れ~♪YAMAHA MIO 125GT!\(^O^)/ぅお~

チャンチャン!


ブログ用ロゴ6

三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


いや~

今回、居酒屋たまご@アマタナコン店の新規開店で‥
お世話になった、ホテルをご紹介しましょうか?(^^;....

一応、2泊3日の遠征と言う事で‥
当初は、何処にしようかと考えていたんですが‥

丁度、買い物で通りかかった際に、看板が出ておりまして‥
それじゃ~と言う事で、オープン前日に予約しておきました。(∩.∩)にんまり

お店からの距離は、約6kmでしょうか?
近からず、遠からず、そんな感じです。^-^;アハハ...

では、ご紹介しましょう!
こんな感じです。

20130213_1_S1.jpg

20130213_2_S1.jpg
ホテルJ.Parkさん

聞くところによると‥
こちらの、ホテルJ.Parkさんなんですが‥

日本人、ご用達のホテルらしく‥
約90%は、日本人の出張者の方が利用されているそうです。

料金の方は、1泊朝食込みで1,095Bです。
朝食も美味しく、こちらに滞在の節は利用価値ありかもですね。

おまけに、スタッフの方が親切で‥
たまごのオープン記念のチラシも、問題なく置かせて頂きました。(^^;....

さて、9日の日のオープンは何とか無事に終了して‥
翌日のお昼に、時間が取れたので‥

ミニツーリングに、出かけてみる事にしました。
チョンブリー市内とはどんなとこか?

バンセーンビーチまでを目標に‥
ホテルからだと、大体15㎞くらいの距離でしょうか?

それでは、行って参りましょう!ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

20130213_3_S1.jpg
チョンブリー市内

こちらが、チョンブリー市内ですね。
丁度、市街地の真ん中を、スクンビットRdが走っております。

旧街道を、思わせる佇まいでしょうか?
それでは、海側に出てみましょう!(^^;....

20130213_4_S1.jpg
海沿いの海岸通り?

こちらの、海岸通りは整備はされているんですが‥
海は、あまり綺麗ではありません。

前日の夜中に、大雨が降ったせいもあるんでしょうね。
どんよりとした、曇り空も広がっています。

実は、ミスターたまごがホテルに戻る際に‥
びっしょり、濡れてしまったんです。

この時期としては、ありえヘンヤン!
やはり今年は、おかしい?

そして、しばらく走っていると‥
こんなものが、ありました。(・・?!んっ??

20130213_5_S1.jpg
中華系のお寺?

10日は、旧暦のお正月春節と言う事で‥
沢山の方が、お参りに来られています。

結構有名な、お寺なんだそうですが‥
ミスターたまごには、分かりません。(^人^)スマン!

そして、目的地に到着です。

20130213_6_S1.jpg
北側から南側を望むバンセーンビーチ

やはり、日曜日と言う事もあってか‥
沢山の車が、押し寄せてきて渋滞が発生しておりました。

北側から南側を望む、バンセーンビーチですが‥
こちらも、あまり海は綺麗ではありません。

そして‥

20130213_7_S1.jpg
南側から北側を望むバンセーンビーチ

南側まで来ると、人の数も少なくなって‥
のどかな、漁港と言った感じでしょうか?

いや~ミニツーリングと言いながらも‥
知らない土地を、探索するのも楽しいものです。(^-^)vブィ!

今度は、どこ行きましょうか?
以上、バンセーンビーチまでのミニツーリングでした。

チャンチャン!

おっと業務連絡・業務連絡‥
明日14日は、恒例になりましたバレンタインデーイベント‥

スタッフからの、チョコレートプレゼントがありますので‥
勇気ある方は、ご来店お待ちしております。

((((((((^_^;)さささささっ

おっと!こちらもご紹介しておきましょう!
お客さんBさんから、お土産を頂きました。

ミスターたまごが、アマタナコン店へ行って‥
留守にしている間のご来店でした。

20130213_8_S1.jpg
お土産の数々‥

いや~沢山のお土産、ありがとうございました。m(_ _)m
スタッフは、チーズが嫌いだったのですが‥

最近は、タイ人も日本人化してきたのでしょうか?
段々と雑食系へと、進化してきておりまして‥

ミスターたまごの、好物も侵食されるようになりました。(T-T)
あぁぁぁ~恐るべしタイ人‥

チャンチャン!

20111018_7
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


いや~

取り合えず、昨日の続きと参りましょうか?
Kさん夫妻の、ご主人も親切で・・

色んな所に、案内して頂きました。(^^;....
先ずは、新鮮野菜の宝庫とでも言いましょうか?

こちらからどうぞ・・

20120917_1
茄子畑

そして、こちらは・・

20120917_2
オクラ畑

そして、お次は・・

20120917_3
ピーマン畑

いや~何となく癒されるでしょう!
見るもの全て、新鮮野菜が満載です。(^〇^)お~

その他にも、種まきや苗床も見学させて頂きました。
そしてトマトの土作りも、見てみると凄いんです。

稲のもみ殻に、ある菌を混ぜて発酵されるんですね。
それを、土と混ぜて土壌を作るんだそうです。φ(..;)メモメモ

いや~見るものが驚きの連続です。
そして、こんなんも有りますし・・

20120917_4
鶏舎

以前は、この鶏舎で鶏を7,500羽を飼っていたそうなんです。
それが、3年前の鳥インフルエンザ騒動で処分となったそうです。

また、近いうちに復活されるそうですが・・
その時は、新鮮卵をオーダーさせて頂きましょうか?^-^;アハハ...

そして、園内の工場では冷凍食品の加工もされていました。
エビフライやエビカツ、シーフード等々・・

それに、野菜の加工品までも・・
当然ミスターたまごも、仕入れさせて頂きました。

たまごでは、本日からおススメメニューとして登場です。
お楽しみにお待ち下さい。(^-^)vブィ!

さて、今度はこちらをご紹介しましょう。
では、車に乗って行きましょうか?

20120917_5
ユーカリの林

この辺りは、昨年の洪水で・・
幹の根元から、1メートルくらいまで冠水したそうです。

畑の方には、盛り土をして防いだので・・
被害は無かったそうですが・・

いや~良かったですね。(^^;....
そして、興味深いお話も聞くことができました。

この辺りは、オオトカゲやコブラも出るそうで・・
夜なんかは、歩けないそうです。

皆さん、肝試しに如何?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

そんな話しをしていると・・
やっと到着です。

20120917_6
ティラピア(プラーニン)の養殖

そして、ここでは魚の養殖をされていました。
ティラピアを含めて、5種類くらい居るそうです。

ちなみに、餌は何かと申しますと・・
豚糞だそうです。((((((((^_^;)さささささっ

いや~一気に、食欲がなくなってきました。
まぁ?これも食物連鎖の、一つなんで気にしない気にしない・・(;^_^Aフキフキ

そんな池が、2~3個あるそうです。
それにしても広大ですね。

いや~色々と社会見学させていただいて・・
ありがとうございました。m(_ _)m

Kさんご夫妻は、本当に親切な方で・・
見学者も、結構お見えになられるそうです。

後で、芳名録にも記入させて頂いたのですが・・
沢山の日本人の方が、ココに訪れて記帳されていました。

子供の、社会見学にはピッタリ?
さて、それでは帰りましょうか?

おっと!例のトマトの件ですが・・
ご心配なく、ちゃんとありますので・・( ̄ー+ ̄)ニッ!

20120917_7
フジスーパーのトマト

じゃ~ん♪
どうですか?フジスーパーで買って参りました。(-_-;)おいおい

これって、手抜きしたんではないんです。
YAMAGISHI農園さんが、ちゃんとフジスーパーさんへ出荷されているんです。

現地で、手に入らなかったのですが・・
こうして、お値段は高いですけど・・

間接購入と言う事で、お許しを・・
いや~何とか?トマト祭りは完了とさせて頂きました。\(^O^)/ぅお~

あの~何か?

チャンチャン!

20111018_7
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


いや~

それにしても、毎日々良く雨が降りますね。
それも、結構長く降るので困ってしまいます。(´ヘ`;)う~ん?

特にこの週末は、雨で結構渋滞したみたいやし・・
飲食店にとっては、ありがたくない話しですね。

そんな雨を、心配していたのですが・・
普段の行いが、良いせいでしょうか?

昨日は、快適なツーリング日和となりました。\(^O^)/ぅお~

今回、フルーツみたいなトマトをゲットせよ!
と言う事で、ナコンナヨーク方面まで行ったのですが・・

実際は、その手前のオンカラックと言う所でした。
この場所を紹介して頂いたのは、あるお店のTさんからなんです。

その時に、そのトマトを試食して美味しかったので・・
一度お邪魔しようと、計画を練っておりました。^-^;アハハ...

そして、事前にアポを取りまして・・
昨日の、出陣に相成ったわけです。

では行ってみましょう!ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら

20120916_1
国道305号線

国道1号線北上しまして・・
ナコンナヨーク方面の、国道305号線に入ります。

この道は、以前カオヤイに行った時に通った道なので・・
良く覚えています。いや~サバイサバイですね。(∩.∩)にんまり

それに、最近はiphoneのGPSで位置情報も確認できますし・・
まぁ?迷子になることはないでしょう!

目標は、シーナカリン大学病院なのですが・・
簡単に見つける事が出来ました。

そして、その先を右折して・・
しばらく行くと、ありました~♪(^-^)vブィ!

20120916_2
YAMAGISHISM LIFE THAI JKKENCHI Co.,Ltd.

YAMAGISHI農園とでも言いましょうか?
周りは農地になっていて、何も無いような所ですが・・

AM9:00無事に到着です。
GSで休憩して、約2.5時間くらいでしょうか?

思ったより早く到着です。
受付の警備員の方に言って、中に入れて頂きました。

そして、Kさん夫妻の奥さんに出迎えて頂きまして・・
農園まで、ナビゲートして頂きました。

20120916_3
農園までナビゲート?

まぁ?ほんの数百メートルなんですが・・
ミスターたまごは、その後をモートバイで追跡です。^-^;アハハ...

20120916_4
Kさん夫妻

そして、今回お世話になったのが・・
Kさん夫妻です。(^^;....

会社自体は、もう30年以上になるそうで・・
夫妻は、昨年タイに来られたそうです。

そして、ご主人の方は若い頃・・
山口の周防大島に、住んでいらっしゃったそうで・・

広島の流川にも何回か?飲みに出られていたそうです。
いや~親近感が沸くな~近県人ヤン!w(゜o゜)wおおっ!!

さて、それでは肝心のトマトを・・
もぎましょうか?

あれ?(・・?!んっ??

20120916_5
朝出荷済み?

もう、こちらの畑は終盤で・・
朝すでに、出荷されて無いそうなんです。( o_o)ガーン

そして、あちらの畑は・・

20120916_6
まだ青いトマト?

沢山あるんですが・・
まだ熟していなくて、青い状態です。( o_o)ガーン

えぇぇぇぇ~大玉のトマトが無いヤン!
ど・どうしましょうか?・・・(゚_゚i)タラー・・・ンタラー

もう、仕方が無いので・・
ミニトマトをもぎましょうか?

20120916_7
ミニトマト

美味しそうなミニトマト・・
こちらは、十分価値があるのですが・・

あぁぁぁ~今日の、トマト祭りの事が心配になってきました。
でも無いものは無い・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

こうなりゃ~諦めが肝心ですかね。
しかし、ミスターたまごに閃きが・・(^^)dグッド

おぉぉぉぉぉ~敗者復活なるのか~( ̄ー+ ̄)ニッ!
明日に、乞うご期待!

明日に続く・・

チャンチャン!

20111018_7
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  


>>次のページ