いや~

昨日のカープの試合を、途中までお客さんと見ていたんですが‥
やはり野球は改めて、筋書きのないドラマとはよく言ったもんです。(^^;....

先日のスワーローズに1×5からの逆転勝利を、今度はしっぺ返しでしょうか?
ベイスターズに、ものの見事にやられちゃいました。(T-T)

試合は9回裏を残すのみで、TV中継が終わってしまいました。
ちょっと残念なんですが、いつものことと思い諦めておりました。

まぁ?今日の試合は、カープの流れで進んでいたので‥
ノムスケの出来からして、問題なく勝てると安心していたんです。(^-^)vブィ!

暫く経って、試合結果を確認すると5×6で逆転されておりました。( o_o)ガーン
一体何が起こったのか?スポーツニュースを見てみるとこんな事が?



いや~怒涛の、ミラクル三連発弾が飛び出しておりました。
筒香・ロペス・宮崎となんとまぁ?大花火が打ち上がっております。

それにしても、ベイスターズファンは試合を諦めた人多いでしょうし‥
カープファンは、勝利を確信していたのに天国から地獄への直行便です。

それにしても、いつだったでしょうか?ミスターたまごに記憶があるのが‥
その昔、タイガースのバース・掛布・岡田に3連発が出た時以来ですかね。

今回は、サヨナラHRのおまけなんで、今世紀最大の記録になるかもです。
う~ん?カープの天敵ベイスターズが、CSに残るとやばいかも?

今日は大瀬良ちゃんなんで、また大変な試合になりそうです。
取り合えず、頑張れ~♪カープとしておきましょう!p(^-^)qガンバ

さて、10周年記念感謝祭に向けて、着々と準備もそろって参りました。
お酒や日替わりメニューの準備も、万端と言ったとこです。( ̄^ ̄)どうだ。

昨日は、取引業者のKさんおススメワインも入ってきました。

20170823_1_S1.jpg
高級赤ワイン?

いや~こちらの高級赤ワインは、通常1,600バーツなんですが‥
今回は特別に、800バーツでのご提供をすることにしました。(^〇^)お~

ミスターたまごは、最近はワインもいけますので‥
優雅にワインを嗜むのも、一考かなと思っております。(∩.∩)にんまり

そして、こちらのおすすめ料理も如何?

20170823_2_S1.jpg
広島音戸産ピーマンじゃこ炒め@100バーツ

ミスターたまごが、実家がある広島で買ってきた。
広島音戸産のちりめんじゃこを使った、ピーマンじゃこ炒めです。( ̄ー+ ̄)ニッ!

本場瀬戸内のちりめんじゃこなんで、天然ミネラルたっぷりです。
こちらも、ビールに焼酎にお酒にと、最高のアテが登場です。

是非、今夜のお酒のお供にどうぞ!
いや~日本産のアテは最高じゃ~♪(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

今日は、朝から快晴に近い天候で、気分も爽快と言ったとこでしょうか?
しかしミスターたまごは、朝から二日酔いでしてトーンダウンしております。(^^;....

でも今週末に予定している、10周年記念感謝祭まで気張って行かねば‥
まだ色んな企画も考え中なので、楽しみにしていてくださいませ。

それにカープ優勝の、カウントダウンも始まっていますし‥
その暁には、今年もタダで飲み放題やっちゃいますので、もう少し我慢願います。

そして、ミスターたまごの暴走も、今に始まった事では無いのですが‥
こちらも、やっちゃいましょうか?題して、アサヒビール飲み倒しプロモです。^-^;アハハ...

20170822_1_S1.jpg

20170822_2_S1.jpg
Asahi特製キャップ

20170822_3_S1.jpg
mobile簡易クリーナー、Asahi特製コースター

いや~アサヒさん特製グッズの登場です。(^〇^)お~
これはレアな商品なので、そんじょそこらにはお目にかかれないモノです。

アサヒ大瓶3本オーダーされますと、もれなくAsahi特製キャップをプレゼント‥
そして、大瓶2本でmobile簡易クリーナーとAsahi特製コースターを進呈です。

どちらにしても、2本以上でガッチリゲットできますのでお楽しみに‥
そしてまだまだ、ミスターたまごのお祝いプロモは続きます。( ̄○ ̄;)!お、おい

こちらの焼酎を超超超超超超‥の破格値でご奉仕いたします。

20170822_4_S1.jpg
いいちこブランドの黄金の芋720ml

いや~いいちこブランドの、黄金の芋720mlは大人気なんですが‥
ここはミスターたまごの太っ腹、通常1,600バーツを1,200バーツでのご提供!

と言えば、ごく普通のプロもなんで、ここは一発お祝い価格と言う事で‥
清水の舞台から、飛び降りた気持ちでやっちゃいましょう!(-_-;)おいおい

1本オーダされますと、もう一本サービスで付けちゃいます。
2本で1,200バーツと、もってけ泥棒価格にしちゃいました。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ヒィィィィ

あぁぁぁぁ~これで暫くは、ミスターたまごの小遣い無しになりそうです。
まぁ?10周年・10周年・10周年・涙の10周年‥((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日のカープの試合を、途中までお客さんと見ていたんですが‥
スワーローズに5×1とされたとこで、他の番組にチェンジしちゃいました。(^^;....

その後、結果を見たら、ななななんと~カープが6×5で勝っておりました。
いや~まさかまさかの逆転劇です。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

途中からカープを見放した、己を猛省しなくてはいけません。(^人^)スマン!
それにしても、やはり今年のカープも強しと言ったとこです。

しかし、スワローズの真中監督が、シーズン終了後に辞任されるとか?
う~ん?残念ですが、これも勝負に生きる世界なんでやむ無し?(;^_^Aフキフキ

決してスワローズが弱い訳では無いのですが、今の差は勢いの差ですかね。
カープも15年連続Bクラスの、暗黒時代がありますので心中お察しいたします。

さて早いもので、たまご@トンロー店なんですが、今月10周年を迎える運びとなりました。
これも一重に、お客さんのお蔭で今日に至り、感謝感謝の多謝でございます。

ささやかではございますが、特典満載の企画を準備させていただきました。
是非、今週末のご来店お待ちしております。へ(^-^)/こっちこっち

こんな感じ?

開催期間:2017/8/25(金)~2017/8/26(土)
生ビール、焼酎、日本酒、サワー等オール10B!
日替わりメニュー1品10Bの激安キャンペーン!
ボトルキープ10%オフのビッグプライス!(プロモーションは対象外)

10周年記念感謝祭は、じゅう・じゅう・じゅう‥と行っちゃいましょう!
じゅう・じゅう・じゅう‥それでは、じゅう・じゅう・じゅう‥(^^)/\(^^)だんけつ

飲んで~♪飲まれて~♪飲んで~♪
酒と泪と男と女かよ~で行きましょうか?(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

まぁ?しっかり食べて下さいませ!飲んで下さいませ!
そして、たまご@トンロー店の、10周年の誕生日を祝って下さいませ!

今年は、一体どうなるんでしょうか?
お早めに、ご予約願います。m(_ _)m

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

昨日は、アマタ遠征に行って参りました。(^^;....
日本への一時帰国もあったので、3週間ぶりでしょうか?

今回は期間が開いた分、分物資運搬隊としては過酷荷物の搭載です。
それでなくても、スタッフへのお土産もあるし辛い修行ですね。(;^_^Aフキフキ

その土産なるモノは、いつもの様に女の子には化粧品や口紅等々‥
出来るだけ軽量コンパクトに持ち帰って、無難に仕上げております。

ただ板さんのお土産は、いつも思案するのですが‥
トンロー店の板さんTちゃんから、あるモノが欲しいと要望がありまして‥

今回、それを買ってくることにしました。

20170816_7_S1.jpg
カープ帽子

じゃ~ん♪カープ帽子なり~♪ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
値段もそれなりの、1個2,000円もするしここはジッと我慢です。

当然、板さんには喜んでもらえたのですが‥
意外に女の子が、甚くお気に召されたようで、これに食い付いてきておりました。

アマタスタッフは、こんな感じ?(;¬_¬)じ~っ

20170816_1_S1.jpg
カープ女子応援隊アマタ支部?

20170816_2_S1.jpg
おまけ1

20170816_3_S1.jpg
おまけ2

いや~アマタ店の、赤いユニフォームとマッチングして‥
意外に、これはこれでいけている?┗(-_-;)┛おもいな

方やトンロー店も、こんな感じで食い付いております。

20170816_4_S1.jpg

20170816_5_S1.jpg

20170816_6_S1.jpg
カープ女子応援隊バンコク支部?

いや~来年は、コレ買って来いと言われそう!((((((((^_^;)さささささっ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
いや~

海外メジャー、「全米プロゴルフ選手権」なんですが‥
最終日の松山英樹は、結局5アンダーの5位タイで終焉になってしまいました。(T-T)

日本人初の、メジャータイトルが期待されたんですが‥
調子が今一つ乗り切れなかったのか、残念な結果に終わってしまいました。

ミスターたまごも、応援していたんですが、松山の悔し涙にはもらい泣きでしょうか?
きっと来年は、うれし涙に変えてくれると信じたいです。(・・、)ヾ(^^ )よしよし

この4日間、楽しい夢をありがとうと言いたいですね。
残るは、賞金ランキング一位を目指して頑張ってもらいましょう!( ̄ー+ ̄)ニッ!

さて昨日は、釣り好きのお客さんNさんから久しぶりの大物?
シマアジの大物が釣れたので、お裾分けでした。(^〇^)お~

先ずは、こちら‥

20170814_1_S1.jpg
シマアジの刺身

シマアジの刺身は、鮮度が良いので抜群なお味です。(^^;....
タイではこの時期、大物が難しいのですがこれは極上もんです。

そして、お次は‥

20170814_2_S1.jpg
キスの塩焼き

夏の鮎にも、似ていない事は無いのですが・・
こちらは、夏のキスの塩焼きです。(^^;....

見るからにビールに合いそうですね。
いや~美味しくいただきました。(^人^)

さて、夏に最適な特選メニューをご紹介いたしましょうか?
ミスターたまごの、夏休み特別メニューの登場です。

20170814_3_S1.jpg
セロリの浅漬け@60バーツ

いや~こちらは、セロリの浅漬けです。(^_-)ウィンク
食感がシャキシャキして、一度食べると病みつき間違いなしです。

ビールのアテにも良いですし、箸休めには最適です。(^.^;...
健康に良い免疫力を高める食べ物だそうで高血圧症、糖尿病にも良いそうです。

ミスターたまごは、毎日食べることにします。( ̄^ ̄)どうだ。

さて、お次は‥

20170814_4_S1.jpg
茗荷(ミョウガ)の酢味噌和え@120バーツ

みょうがの酢味噌和えの登場です。
日本の夏を、象徴するかのような食べ物ですね。(^-^)vブィ!

子供の頃は、大嫌いな食べ物でしたけど・・
大人になると、こう言ったものが欲しくなるもんです。

毎年ミスターたまごが、田舎から持って帰りまして・・
タイには無い貴重な一品だったのですが、最近はフジにある?( o_o)ガーン

こちらは、血の巡りを良くする作用があるそうで‥
夏バテには、ピッタリの食材だそうです。

今日も健康食で、頑張ろう~♪(^^)/\(^^)だんけつ

チャンチャン!

20160309_4.gif
三つランキングに参加していますので、一日一回全てポチッと押してくださいね!
皆様のクリックに感謝・感謝・・励みになりま~す♪♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  
タイ・ブログランキング  
>>次のページ